人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子は『転校生』


新学期が始まりました!!
(『韓国・旅行記』はちょっと置いといて・・・)

3年生になる息子も、新学期を迎えました。
でも、今までとは別の学校で♪

近くの小学校なのですが、校区外登校になるので、
どうなるかな~???・・・と不安も色々ありましたが、
やるっきゃない!!!(古っっ)って感じかな。

今日の始業式の日から晴れて
『転校生』として新入りすることになります。

9時半に学校に一緒に行きました。
控え室に通されて、しばらく説明を聞いたり、
他の転校生の方と自己紹介をしたりして
”クラス替え”が終わるのを待っていました。

今回、同じく『転校生』としてこの学校に入る子供さんは
結構多くて、8人もいたので、
息子だけじゃないんだ~~~とちょっと安心!

しかも学年は違うけど、
同じ小学校からの転入生もいらしゃったので、
心強かったです!

時間になり、いよいよ『始業式』が始まりました。

私達も一緒に体育館に通されました。
(始業式を見ることが出来るなんてラッキ~~~☆)
新しいクラスに分かれた子供達が並んでいる中、
転校生の8人が入場していきました。

校長先生の話や、先生の紹介などが終わり、
いよいよ”新しいお友達”の紹介になりました。

息子含め、8人の子供達は前に立ち、
それぞれマイクで自己紹介をすることになりました。

うわ~~~!マジ~~~~??

でも、みんな緊張する様子もなく、ハキハキと話してます。
息子も無事に挨拶することが出来ました!!
息子は『転校生』_f0232935_019111.jpg


在校生からも拍手が起こり、大歓迎な感じの雰囲気で一安心でした♪

担任の先生はキレイな女の先生。
幼稚園の時のお友達とも無事に同じクラスになれて、
ひとまずはヤレヤレって感じかな053.gif

8日には娘がいよいよ入学式です!
これで晴れて兄・妹が揃って小学生になります056.gif

ママも子供達も慣れるまでがんばらなきゃ!!!ネ!
by keyopan | 2010-04-06 23:25 | 兄・妹のこと♪