人気ブログランキング | 話題のタグを見る

給食試食会♪♪

小学校の給食試食会に行ってきました♪


子供達が口をそろえて
「幼稚園の給食よりもめっちゃ美味しいねん!!!」
と言っていたので、
どれどれ・・・・実際に見てやろう!!と興味もあって♪

試食会は5年生が『野外活動中』に行なわれます。
(ちょうど余っている5年生の給食をお裾分けしてもらうのです)

栄養士の先生から、給食についてのお話を小一時間聞いて(お腹がグ~~~)
1年生の子供達の給食当番、食べているところを見学しました。

給食試食会♪♪_f0232935_041364.jpg

ちゃんと1列に並んで、給食室へ。エライ!!

給食試食会♪♪_f0232935_03444.jpg

娘も給食の時は目がキラ~ン☆


栄養士の先生のお話を聞いて、給食が出来るまでの工程、
衛生面、栄養面、食材の管理、調理の仕方などなど・・
一つ一つに手間がかけられていることを知りました。

子供達が安心して食べられるような給食作りをして頂いているんだな・・・と
改めて実感m(__)mm(__)mm(__)m


そして、母達もいよいよ試食です(わーい!!!)

メニューを知った時は、ごくごく普通・・だったので
ちょっとガックシした部分もありましたが
実際に食べてみて、それはまぁ☆美味しゅうございました。

給食試食会♪♪_f0232935_025118.jpg

かやくうどん するめのてんぷら はちみつ大豆 小さいパン 牛乳


感想は、「あれま~、私達の子供の頃よりも格段に美味しくなってるわ♪」でした!!

なるほど☆
子供達の「めっちゃ美味しいねん!」納得です056.gif
by keyopan | 2010-06-04 19:23 | 学校のこと