人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱちぱちフェスティバル♪


ご無沙汰してました。。。(いつもや~ん・・・)

色々と身のまわりが忙しく、
写真がカメラに残ったままで、
なかなか記事の更新が出来なかったので、
今日は久しぶりにガンバリマス!(笑)

さて、10月最後の日曜日は、
毎年秋に行われる、そろばんの低学年の大会
「ぱちぱちフェスティバル」に参加してきました。

幼稚園~小学校3年生までの子供たちが
それぞれ3部門に分かれて、そろばんの腕を競うのですが、
子供たちには、お楽しみ抽選会などもあり、
楽しんで参加できる大会みたいです。

ぱちぱちフェスティバル♪_f0232935_162664.jpg


開会式のあと、教室に移動して約5分間の競技開始!
親も、その様子を見れるので、
子供たちも気が散って普段の力を出せたのかどうだか疑問ですが、
娘の様子はこんな感じです。
ぱちぱちフェスティバル♪_f0232935_181781.jpg


採点の間、フラッシュ暗算の問題で遊んだり、
ビンゴ大会もあったりで、
兄・妹共に「お菓子詰め合わせ」をゲットして大喜びでした♪

ぱちぱちフェスティバル♪_f0232935_1103997.jpg


さて、結果は・・・

娘、なんと2部門3位1位の栄冠に☆
息子は1部門4位というまずまずの成績でした☆☆

ぱちぱちフェスティバル♪_f0232935_112436.jpg


最近、そろばんに関しては山あり、谷アリの息子。
なかなか谷から抜け出せませんが、
”継続は力なり”その言葉を信じて、頑張って欲しいなぁと思いました!
by keyopan | 2010-10-31 23:01 | 兄・妹のこと♪