人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回奈良県小・中レスリング選手権大会

レスリング大会に出場してきました!

子供たちにとってはこれが2回目の試合となりますが、
今回の大会は「奈良県小・中のレスリング大会」においては第1回目。

前回の大会とはルールや得点方法など
改訂されたところも多くて、半分よくわからないままの出場となりました。

第1回奈良県小・中レスリング選手権大会_f0232935_11284129.jpg

まずはいつものように体慣らしのマット運動。
これがいつもみっちり1時間ほどあるから、子供たち大変!
既に汗出まくってました。

第1回奈良県小・中レスリング選手権大会_f0232935_11292317.jpg

それから相手見つけてタックルの練習など。
試合の様子を見てるかのようで緊張してきた・・・

第1回奈良県小・中レスリング選手権大会_f0232935_1130263.jpg

試合は手に汗にぎりすぎてカメラもビデオもほとんど撮れず・・
結果は、娘は2位
息子は3位でした。

・・っていっても、今回の対戦グループは少人数制。
みーんなメダルももらえて公平な感じ。
全試合数も結構あって、なかなか忙しかった。。


第1回奈良県小・中レスリング選手権大会_f0232935_11311987.jpg

最後は選手みんなで記念撮影。

娘も息子も負けた試合に関しては思いっきり泣いてました。
その悔しさが必要やで!!
by keyopan | 2011-11-12 20:21 | 兄・妹のこと♪