カテゴリ:作ったよ♪( 15 )

折り紙

お友達に借りてきた
『ディズニーキャラクターの折り紙』BOOK

娘と一緒に折ってみました。

難しいぃぃ
山折り、谷折り、ひっくり返す??
折り目の解説
理解するのに必死????


なんとか、、
とりあえず、、
これだけ完成✨

f0232935_15455842.jpg

[PR]
by keyopan | 2014-02-02 15:45 | 作ったよ♪

節分!

今日は節分!


ってことで

太巻きぃ003.gif

f0232935_3201392.jpg

[PR]
by keyopan | 2013-02-03 20:19 | 作ったよ♪

わらび餅

娘と一緒にわらび餅作りました。

あっという間に出来た(笑)

f0232935_2521069.jpg

f0232935_2521122.jpg

f0232935_2521255.jpg

[PR]
by keyopan | 2013-01-24 19:50 | 作ったよ♪

チン♫弁当w

今日は息子が遠足なので
しかも場所が鈴鹿サーキットやって!
娘は先日キッザニアやったし、
最近の小学生の遠足は豪華やねぇ・・


・・って久しぶりにお弁当作ったよ。
久しぶりでもないか。。
運動会以来。


f0232935_1142917.jpg

細かい弁当を作るのってなんか久しぶり。
久しぶり過ぎて気合いれようかなぁって思ったけど
朝からレンジがチンチンと鳴ってましたぜぃwww
[PR]
by keyopan | 2012-11-22 10:09 | 作ったよ♪

編み編みBAG♪

お友達のお母様に
編み編みBAGを作って頂いたよ。
頼んですぐに編みあがってたから、はやさにびっくりしたよー

シンプルだったので、自分で編んだ毛糸のコサージュをつけてみた♪


うん♪
バッチリ☆

f0232935_047267.jpg

f0232935_0504022.jpg




これで、冬でも使えるよー016.gif
[PR]
by keyopan | 2012-10-31 22:42 | 作ったよ♪

ピザ

久々にピザ焼いた♪

デカっっ

f0232935_16462892.jpg

[PR]
by keyopan | 2012-09-19 16:44 | 作ったよ♪

ガパオ飯☆

昨日、
テレビを見てたら
芸人の妻が冷蔵庫の残り物で料理を作ってたんだけど、
それに
『ガパオ飯』って出てきてね。


友達とランチ
とかよくするのに、
人気カフェ飯 『ガパオ』 って知らなかった



タイのご飯料理らしいんだけど…知らなかった~



皆、知ってたあ??

でも、すごく美味しそうだったので、早速レシピを検索062.gif


そしたら、いっぱい出てきた~



『知らぬなら 作ってみよう ガパオ飯』
ってことで、作ってみた


パプリカで色とりどり。
ナンプラーやオイスターソースで味付け。
そしてメインがバジルたっぷり投入!!

飯 in バジル

それがガパオの主な特徴です♪







ヤバ!ウマ!



f0232935_17252948.jpg

[PR]
by keyopan | 2012-07-07 17:22 | 作ったよ♪

オレンジ・パウンド

今日はのんびりデーだったので、
作ってみたよン


ザ・パウンドケーキ!!

上にオレンジ

中にはドライフルーツ



ちょっと固めになってしもたけど…まあ、いっか



そして最後に写真までもデコってみたよ062.gif
f0232935_1155793.jpg

[PR]
by keyopan | 2012-02-28 17:04 | 作ったよ♪

テーブルハウスww

今日は朝から、友達に譲り受けた机を、一人でもくもく・・
組み立ててたよ。

簡単なパーツだったけど、
押さえたりしながらネジを回したりするのが一苦労。
小一時間かかってやっと完成。

組み立て家具は結構得意だけど、
今回の机は手強かったわ~


ところで、我が家、机と名のつくものを数えてみたら、
全部で7台もありました(笑)

確かに見渡すと机多い!
テーブルハウスと呼んで♪(笑)
f0232935_113815.jpg
f0232935_1131947.jpg

[PR]
by keyopan | 2012-02-27 16:00 | 作ったよ♪

袋もの 完成

f0232935_03996.jpg

f0232935_03107.jpg


インフルエンザも来ず、何とか元気なまんまでホッ053.gif

今日は昼過ぎから、友達のお子ちゃまの新入学に必要な「袋」を作ってました049.gif

体操服袋〜、上靴入れ袋〜、体育館シューズ用袋〜、ナプキン袋〜、給食着用袋〜。。と、計5枚056.gif
足りないとこはツギハギして、なんとか完成デス001.gif
[PR]
by keyopan | 2012-02-08 15:03 | 作ったよ♪