<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

とうとう・・・・

とうとう、パパが携帯をiphoneにチェンジしました!

長年使ってたドコモからソフトバンクに移行!
ドコモはもうかれこれ10年以上にもなるのにね~。

f0232935_8293381.jpg


・・当然、家族で一緒に入ってた私もドコモだったんだけど・・・
あと2ヶ月で今の機種も2年を過ぎるので・・・
(2年は持たないといけない契約)
それが経過したら、近いうちにソフトバンクに変わることにします。

お友達・お知り合いの皆様☆
メールアドレス、また変わるのでその時は
お知らせするわね~~~♪


・・・ってソフトバンクってどうなんかな?
全く無知だけど 私。
[PR]
by keyopan | 2010-05-31 22:33 | お仕事

釣吉♪


パパ&息子、釣りから帰って来ました!

f0232935_845554.jpg


朝、『今日の晩ごはん釣ってくるから~~~☆』
意気揚々出かけて行ったのですが、

結果は”坊主”
(あ、食べれない雑魚は釣ったんですって)
f0232935_845286.jpg

小さいフグ・・・


会社の人たちと総勢15人くらいで行ったので、
「あたり」「引き」の感覚は、大人たちに
竿を持たせてもらって十分味わってきたらしいのですが、
やっぱり自分でデッカイ魚を釣りたかった~~~と、
少し心残りな釣りデビューとなりました♪

f0232935_8485468.jpg


f0232935_8502096.jpg


釣りの楽しさが分かったみたいなので、
また次回にリベンジを誓うのでした^^
[PR]
by keyopan | 2010-05-30 23:39 | お出かけ♪

町内清掃♪

今日は町内の清掃活動です!

f0232935_9105691.jpg


旦那&息子は「釣り」に出かけたので、
私&娘、女2人の参加です。

f0232935_9105681.jpg



この辺りはいつも「つた」のような草が生い茂っているので、
なかなか大変です!

近所の子どもたちみんなで、頑張ってま〜す!

。。と、文章打ちながらチョイとサボってる私(笑)

頑張りますっ!
[PR]
by keyopan | 2010-05-30 07:36

今日は、役員時代の幼稚園ママたちで集合です!

ゴールデンウィークが終わるまでは、
小学校が早帰りだったりで、時間もなく
日を合わすことも出来なかったので、
久々の集合!ということで、
ちょっと”贅沢ランチ”

場所はインディアン・レストランのタゴール

カリーランチを頂きました。


f0232935_16183855.jpg


私は辛いのが大好きなので、
カリー(豚肉とじゃがいものカリー)も辛口をセレクト。
さらに激辛スパイスも入れて、ヒーハー!!
唇がブ厚くなるような感覚で(笑)頂きました♪
ナンも美味しかった☆☆

もちろん、食べながらもみ~~んな喋りまくりで(笑)
あっという間に時間がなくなりました。

それぞれ子供達もみんな小学校に上がったので、
幼稚園の時よりかは時間が長く取れるのですが、
それでも時間が足りない!
まだまだ話は尽きません(笑)

・・・ってこともあり、
今度はモーニングで集合です♪
[PR]
by keyopan | 2010-05-28 20:06 | けよぱんのこと♪

ハチ公に遭遇!

朝、学校に行く時に子供達を送っていったときのこと。
バスロータリーのところに、じぃぃぃぃっと座っているワン公を発見!

首輪あり。
鎖(リード)はなし。
飼い主らしき人もなし。

バス亭に向かう人をじっと目で追い、
ず~~っと座っている。

何をしてるの?
誰を待っているの?

まるで『ハチ公』
その姿は本当に『ハチ公』そのもの。

f0232935_0203747.jpg



f0232935_0203776.jpg


しばらく見ていたけど、
やはり飼い主らしき人なし。
鎖なし。


気になりつつ、その場を後にする。

誰を待ってたんだろな・・・・
[PR]
by keyopan | 2010-05-26 07:44 | お仕事

息子の通う英語教室からの誘いを受け、
この度スピーチコンテストに応募することになりました!

最初はそんなに深刻に考えてなかったのですが、
先生から原稿の依頼を受け、
私が(日本語で)文章を考えて、それを英文におこしてもらったのですが、
出来上がった英文を見ると、かなりの難文。。

息子は3年生なので、テーマは「私のまち」
息子は迷うことなく『東大寺&大仏さん!!!』をセレクト・・したもんだから、
結構な文章に仕上がっちゃいました。

時間は2、3分程度らしいのですが、
英文で2、3分って結構長くて、しかも難しい単語がいっぱい出てきたので、
ちょっと親子共に焦ってます(笑)

少し紹介しますと・・・

We have the Great Buddha of Nara in Todaiji.
It's very famous and registered with a World Heritage Site.

奈良の大仏は東大寺にあります。
それはとても有名で、世界遺産に登録されています。


とか・・・

Great Buddha is so huge.
It is 15meters tall and 250-ton weight.
It was built by Shoumu Emperor in Nara era.

大仏様はと~~~っても大きいです。
高さ15メートルで、重さは250トンあります。
それは奈良時代に、聖武天皇により建てられました。

などなど・・・

これは初めの文章なので、まだ序の口(?)ですが、
この後がとてつもない難しさになっておるのです・・・・・

大仏さんの鼻の穴の話とか
正月に大仏さんを見に行った話とか・・・etc...

今はまだザーッと読んで・・という感じですが、
文章の意味を考えながら。。。
一つ一つの単語の発音を気にしながら。。。
軽くジェスチャーをつけながら。。。。
そして、最終的には
スラスラと言えるようになるには。。。(←希望)
まだまだ相当の時間がかかると思います。

出来るんかいなぁ~~~

3年生ともなると、色々忙しいし。。。。
ま、母子で時間を見つけては日々、猛特訓していこうと思ってます・・・が・・・066.gif
[PR]
by keyopan | 2010-05-25 23:15 | 兄・妹のこと♪

いけばなこども教室


お花好きの息子たっての希望で、
小学校の『いけばなこども教室』を受講申し込みしました。

これからの時代を担うこどもを対象に、「いけばな」を体験習得することにより、
貴重な伝統文化を将来にわたって継承発展させるとともに、
豊かな人間性を養うことを目標
にし、開講されているそうです。


今日はその第一回目

たくさんの子供達がいたので、
息子も娘もテンションアップ!

f0232935_0183678.jpg



最初に、先生が「いけばな」についてお話をされ、
少し歴史のようなことも教わっていました。

今日は”ひまわり”を中心に、夏の雰囲気たっぷりの
作品を作るようです。
道具も花器も貸して頂けるので、とっても気軽♪

f0232935_0254749.jpg


途中で私は帰ったので、様子は見れなかったのですが、
ハサミ使い方から、剣山に花を挿していくのも、
丁寧に教えてもらったようで、
二人とも「上手に出来てますね~!!」と褒められて、
とっても嬉しかったようです(笑)

お花は持ち帰れるので、復習を兼ねて
もう一度家で練習していました♪

次回はカメラを持参して、作品を写してきてもらうことにしまぁす☆☆
[PR]
by keyopan | 2010-05-22 21:28 | 学校のこと

久々の・・・

今日は、息子が前に通っていた学校のお友達ママと
久々に会いました056.gif

今年初めのこと。
「実は3年生から転校しようと思ってんねん!」って告げた時は、
「え~~~~!!!さみし~やん~~~!!」と止められたけど、
家は引っ越さないのでいつでも会えるからネと、
これからも定期的に会おうと約束☆

そして・・・
新学年を迎えて、久しぶりの再会でした。

f0232935_0361453.jpg


今日は一人のママが都合悪かったので、
全員では会えなかったんだけど、
新しい学校の話、前の学校の話、
お互いに色々と近況報告をして、
意見交換もしてきました♪

息子が転校する時、
どっちの学校でも出会いがあるから
「友達も2倍になるからイイネ~~~っ」て言われたんです。
私的にもまさにそんな感じ☆

今の学校、私にも息子にもとっても合ってて好きなんです♪
でも、前の学校での楽しかったことも、
今になって色々と息子と話したりもします。
通う場所は離れちゃったけど、
確実に2年間に積んできたものもあったんだなぁ。。。と!


そんな時は「2倍になっていいよなぁ~~!!」と息子にも
言っています。

それぞれの学校にそれぞれの良さがあります!
またお互いに近況報告しあいたいなぁと思ってます。


ありがとう!
また来月、集まろうね!!!
[PR]
by keyopan | 2010-05-19 20:36 | けよぱんのこと♪

遠足♪

今日は小学校の遠足♪

ラッキーなことに、兄(3年生)・妹(1年生)と同じ日になったので、
お弁当作りがいっぺんに済んだの☆

f0232935_0201561.jpg


幼稚園以来、久しぶりのお弁当作りだったので、
なんだかテキパキ出来なかったわぁ・・・
適当でごめんm(__)m

これにフルーツ付けました♪

一年生は橿原昆虫館&香具山公園へ
三年生はきっづ光科学館ふぉとん&いちご狩りでした☆


ふぉとんは何度か行ったことあるけど・・・
万華鏡作りなどしたみたいで、楽しかったようです。
いちご狩りのビニルハウスはめちゃくちゃ暑かったみたい。
いいお天気だったもんね。

橿原昆虫館は行ったことなかったけど、
色んなコーナーがあって、楽しんだようです。
一応、ギャルですけど虫好きなので♪
息子の方がが行きたい!!!と羨ましがっていました(笑)
香具山公園は昆虫館内にある、アスレチック遊具のある公園だそうです^^

とりあえず、いいお天気だったので良かったね~
一日ズレてたら雨だったので、いちご狩りや公園遊びが無しになるようだったので、
セーフでした^^
[PR]
by keyopan | 2010-05-18 21:36 | 学校のこと

PTA総会(ハツシゴト)

学習参観の後、
PTA総会がありました。

f0232935_2341556.jpg


広報部として、カメラ撮影のハツシゴトです!

しかし、思ったよりも体育館が暗くて、
新・会長さんが、ココに立ってお話しはるだろう・・と思っていた場所ではなく、
部屋の隅の方での演説だったので、
キレイに写らず、なかなか苦労しました。
後ろの窓の光も邪魔して、逆光気味だし・・・


ヤバイ!

新聞に載せれるような、ベストショットを撮るのに、
なかなかいい写真が撮れず、ちょっと焦ってしまいました(汗)

とにかくシャッターを押しまくって(笑)
ブレないように気をつけたつもり・・・・。

撮りたいシーンでは、
一瞬、一瞬があっという間に過ぎて。。。
時間は戻らないんだ~と実感!
会長さん、お願い!!もう一度ココで立ってください~~~とも頼めないしね・・・


さて、出来上がりを部のみんなで吟味してもらいました。
30枚くらいの中から。。。カナ。
惜しいなぁ~という写真が多数・・・・・


そして!
コレにしよう!!
・・・と言って頂いた写真が見つかりました!!

とりあえず、第一号に載せる写真が決定しました♪
ホッ。

いよいよ、本格的に記事作りがスタートです!
[PR]
by keyopan | 2010-05-17 23:35 | 学校のこと