<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

プールだ~!! 

お友達みんなと♪
近所のお外プール行ってきました!

毎年お世話になっている『平群ウォーターパーク』
めーっちゃ泳いできました!!!

昔、近所にはいくつかプールがあったのに、
一つ一つ。。減ってきてて。
近くではココが一番、楽しめるとこかな^^


夏休みの真っ只中なのに、いつも割と空いてて
いっぱい遊べるんです~

f0232935_0144488.jpg


去年は娘が、身長制限アウト!!で、
滑れなかったウォータースライダーも、
今年はクリア!!

最初はこわごわだったのに、途中からは、かなり慣れてきて
勝手にお友達と並んでは滑っていました!

ここは、チューブのスライダーと、ボートのスライダーもあり、
大人も子供と一緒に乗ったりして楽しめます!
私も何度か乗って楽しんでました♪

f0232935_0162369.jpg



お昼からは、恒例の(?)水泳教室!
ワタシも頭からバッサバッサ水をかぶって、
子供たちに背泳ぎやクロールの泳ぎ方を教えてました!
出来なかったのが泳げるようになった子もいて♪
めちゃうれしそう!!
良かったね~~!!!


水から上がったアタシの顔を見て、、、友達ママ達が
「誰?」って!!

化粧も髪型も忘れて、
子供たちとキャッキャッ♪はしゃぎながら泳いでおりました。

あぁ、楽しかった~~!!

また第二弾、行く予定です^^
[PR]
by keyopan | 2010-07-30 22:01 | お出かけ♪

息子9歳になりました!


7.28 息子、9歳になりました!!
午前4時32分、産まれた時間に激写です!
f0232935_0374748.jpg



f0232935_0494213.jpg

[PR]
by keyopan | 2010-07-28 04:32

首位奪取!!!!

幼稚園時代のお友達ママに、阪神戦のチケットを譲ってもらい、
甲子園に行って来ました!

頂いたチケットはなんと!TOSHIBAシート!!
しかもものすごい前!!!
こんな席、座ったことないよ~~!

f0232935_2358498.jpg

写真手前の105番、106番に座りました!!
座ると、あまりの近さに大興奮!!
かおっちゃん、本当に本当にありがと~~~~!!

f0232935_0175076.jpg

鳥谷!!

f0232935_0231429.jpg

平野!

f0232935_032154.jpg

マートン!

f0232935_20352621.jpg

新井!

f0232935_0334311.jpg

ブラゼル!

f0232935_034641.jpg
f0232935_041439.jpg

金本アニキ!


f0232935_095635.jpg

城島!!


f0232935_053253.jpg

球児!!



f0232935_083677.jpg

ヒーローの新井&ブラゼル!!


写真撮りまくってしまったわ~~~!

そして、今日の勝利で、阪神が首位に立ちました!
球場全体が大盛り上がり!

最高の試合を生で観ることが出来て、感謝感激です~~~!!
[PR]
by keyopan | 2010-07-27 23:52 | お出かけ♪

海!プール!魚たち~!

”旅日記の続き”


部屋からの眺めは最高!
海が間近に見え、景色がとっても綺麗でした♪
f0232935_121776.jpg


f0232935_1104181.jpg


海岸のすぐ近くに、プールも露天風呂もあったので、
海水浴&プール&温泉を同時に楽しみました。

f0232935_1114411.jpg


f0232935_122423.jpg


シュノーケルを使って、海中を見るのが楽しかったです!
ヒトデを見つけて採りましたが、
何も知らずに手のひらに乗せて遊んでたらビックリされました。
どうやら、刺すみたい・・・

本当に??ヒトデって刺すの???(笑)

f0232935_1174515.jpg


お昼は海鮮丼で腹ごしらえ。
これがまたまた新鮮で最高に美味しかったです~♪

f0232935_1291373.jpg


食後はいざ!関西電力 宮津エネルギー研究所施設内にある水族館へ。
その名も『丹後魚っ知館』!!

f0232935_1303487.jpg


f0232935_1305857.jpg


ここで、貴重な体験をすることが出来ました!
通称『ドクター・フィッシュ』と呼ばれる魚
ガラ・ルファの水槽になんと!足をつけたんです☆

f0232935_1381474.jpg

テレビで見たことはあるけど、実際はすごい!!!
足をつけた瞬間、魚が足に群がってきて、
ピリピリと電気風呂に入っているような感じ(笑)
古い角質や、怪我している皮膚などを食べてくれるのです!

『ドクター・フィッシュ』の名前の由来。
温泉に入ったヒトの古くなった角質を食べる習性があり、
それによってアトピー性皮膚炎・乾癬など皮膚病の治療効果があるとされるため
そう呼ばれるようになった。

不思議なことに、子供たちの足にはあまり来ないの。
大人の汚い(笑)カスカスの足にはいっぱい来るのね~~!
出来ることなら、毎日この水槽に足をつけたいな~(笑)



☆おしまい☆
[PR]
by keyopan | 2010-07-26 22:44 | お出かけ♪

”旅日記の続き”

リフトを上がり、”傘松公園(かさまつこうえん)”に到着!

ここで、恒例の「股覗き」!!

f0232935_057024.jpg


f0232935_0572441.jpg



こんな風に見えるんですが・・・
さて、天に架かる橋に見えたかな??

f0232935_0581788.jpg


空は晴天!
雲がモクモクあったので、ちょっと海に見えなかったなぁ~
だけども、美しい景色でした!


f0232935_0594019.jpg

傘松公園のキャラクター『かさぼう』(笑)


f0232935_114945.jpg

行きも帰りも、モーターボートで一気に向こう岸まで。
天橋立を横目に、スリル満点のクルージングでした!!

f0232935_121617.jpg

[PR]
by keyopan | 2010-07-25 00:50 | お出かけ♪

リフト

f0232935_10214598.jpg

只今、天橋立股覗きをしに、リフトで山を登っています!

気持ちいい〜♪
[PR]
by keyopan | 2010-07-24 10:21 | お出かけ♪

朝日

f0232935_591593.jpg

天橋立に来ました!
マリンリゾートからパチリ。
朝日がとってもキレイです。
[PR]
by keyopan | 2010-07-24 05:09 | お出かけ♪

パジャマ・パーティ♪♪


バーベキューの後、
娘を含む、数人のギャル達はそのまま”お泊り”させてもらいました!

ギャル達で、キャッ♪キャッ♪
お風呂も一緒に入って、背中流して・・
またまたキャッキャッ♪♪

さぞかし、『ガールズトーク』も炸裂してたことだろうなぁ(笑)(笑)


チーママより、写真頂きました。


『ギャル達、やっと寝付く。。。の巻』

f0232935_0212580.jpg


思わず吹き出しちゃったよ!!

お疲れさ~~~ん!
[PR]
by keyopan | 2010-07-23 23:22 | Happy Life


今日はお友達のチーママのおウチでバーベキュー♪


お父様手作りのウッドデッキが完成したとのことで、
今日はそのウッドデッキの上で、み~~んなでワイワイ♪

子供たちも、指折り数え、その日を心待ちにしていたので、
家に着いた瞬間からテンションが高すぎたわ(笑)


それにしても、このウッドデッキは素晴らし過ぎ!!
プロが作ったの???っていうくらい、
いや、それ以上だったワ♪
お父様、ありがとうございます!!!

f0232935_06389.jpg


「さぁ、肉焼くぞ~~~~!!」

という頃には、子供たち、ちゃーんと座ってスタンバイ!

f0232935_073049.jpg


総勢何人居たんだろ??
数えられませ~~ん!!(笑)

それから、あっという間だったわ!
食欲旺盛の子供たちのお腹を、お肉やウィンナーが満たし、
(野菜もちゃんと食べてたよ!エライ!)
さっさと食べて、さっさと遊びに行ったよ~~!


さて。。。
その後は。。。
親達の宴会開始です!!!!


夏の暑い中、くぅ~~~~~!!っと飲み干すお酒は
なんと美味しいんでしょう!!!


この後の写真は。。。
もちろん・・
お酒に夢中で全然撮ってませ~~~ん!!!









娘はこの後、チーママのおウチに泊まらせてもらいました。
女だらけの!
『THE パジャマ・パーティー』の始まりです!!!


続く。。。。
[PR]
by keyopan | 2010-07-22 22:02 | Happy Life

桃のマフィン☆

今日も暑い一日でしたね。。。

外に出ると一瞬で焦げそう(笑)
日中は、子供たちと夏休みの宿題をしたり
ゆっくりと過ごしました。
ちなみに、息子も娘も夏休みのワーク・・
もう全て終了してしまった。。。
一気にやり過ぎやろ~~~~!

宿題のあとは、娘が学校の図書室から借りてきた
お菓子の本なんぞを見て・・

f0232935_0155246.jpg


ケーキ作りをしました。


私は材料を用意しただけ。
オーブンの準備をしただけ。

あとは娘が全部やりました^^


作ったのは桃の缶詰を使ったマフィン。
でもこの本には載ってません(笑)

シリコンのカップケーキ型で作ったんですが、
焼きあがったケーキを型からはずすときに失敗。
なんとか写真になる一枚を選びました。

f0232935_0214259.jpg


ほんのり甘くて、美味しかったです♪
[PR]
by keyopan | 2010-07-21 21:15 | 作ったよ♪