<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

運動会!

小学校の運動会でした♪
息子にとっても娘にとっても、この学校で
初めての運動会。


途中暑かったけど058.gif爽やかな秋晴れの気持ちのいい天気で、
子供たちも元気よく、一生懸命頑張っていました!

この学校は、なんといっても奈良で一番運動場が広いので、
のびのびと動けるのが最高!
見ている保護者もゆったりと座れるので、
一つ一つの競技がよく見えて楽しかったです♪

f0232935_19481077.jpg


ちなみに私たち広報部は、二学期の新聞のメインを飾るため、
写真撮影で大忙し。

でも!メリットはトラックの中に進入して、
競技を間近で見て写真を撮ることが出来るので、
職権乱用で(笑)我が子の写真を撮りまくっていました(笑)
おかげでいいショット満載でした!!



f0232935_19472835.jpg


f0232935_1950029.jpg


f0232935_19521039.jpg


f0232935_1953679.jpg


幼稚園の先生方も数人、駆け付けて下さって、
子供たちテンションアップ!
忙しいのにありがとうございましたm(__)m
[PR]
by keyopan | 2010-09-24 19:41 | 学校のこと

飯盛ロハスフェスタ

お友達に招待され”飯盛ロハスフェスタ”に行ってきました。


幼稚園時代のお友達二人がそれぞれ
手作りショップを出店!!
それぞれ覗いてきました☆☆


Iちゃんの店♪

f0232935_13264897.jpg
f0232935_13275178.jpg

Kちゃんの店♪

f0232935_13285256.jpg
f0232935_13292474.jpg

どれもこれも素敵な作品がいっぱい!
二人とも芸達者やな~~と感心するばかりでした。
この日のために二人とも頑張って準備してきたそうで。
忙しい合間の作品作り、本当にお疲れ様でした。


子供たちもお友達と一緒に
プラ板作り、ピザ作り、積み木などをして楽しんでいました!!

私も手作り小物をゲット!
フリマでバッグや洋服をゲット!

楽しい一日となりました♪
[PR]
by keyopan | 2010-09-20 14:13 | お出かけ♪

今年最後の。。


”甲子園”に行ってきました。
阪神vs巨人

(そしてこの日記を書いている今、優勝は無くなりましたが。。。)

f0232935_14434311.jpg


f0232935_14442612.jpg


f0232935_14445463.jpg


f0232935_1445156.jpg


しかもこの試合も負けたし。。。

f0232935_14491411.jpg


夕日に合掌。。。
[PR]
by keyopan | 2010-09-19 18:41 | お出かけ♪


今日は小学校のお友達の通う、
チアリーディングの教室の体験♪

今、運動会の練習が大詰めをむかえる中、
元々、身体を動かすのが大好きな娘は、
毎日youtubeで、運動会のダンス曲をかけては
家の中で踊りまくっています!

そんな訳で、一度試しにチアとはどんなもの?・・か
やらせてみることに。

柔軟、ストレッチでゆっくりと体をほぐし、
(これはレスリングとかぶるところアリ(笑))
f0232935_0553715.jpg


音楽に合わせて体を動かす。
(これは娘のニーズにぴったり☆)
すぐに体が反応しているよう(笑)

f0232935_0572163.jpg


最後はポンポンをもって、チアダンス!

これはまだ覚えてないので、娘はみんなのダンスを
見学してましたが、途中から少しだけフリ付けを
教えて頂いて参加!

f0232935_12143.jpg


みっちり一時間半。

どうだったかな~~~?。。。と娘に感想を聞くと。
「楽しかった~~♪やりたい!!!」との返事。

やりたい時にやらせてみよう!
また一つ、習い事が増えましたが、
楽しんでダンスして欲しいと思います!
[PR]
by keyopan | 2010-09-18 22:02 | 兄・妹のこと♪

メバチコ~~~~~!


朝、起きるとなんだか目の調子が悪く、
瞼が目ヤニのようなもので
固まって開かない。。。

しかも目を開けると、瞼が突っ張って
変な違和感。

鏡で観ると、なんだか腫れて赤くなっていました。

『出た!メバチコ~~~』
(”ものもらい”というのかな(笑))

視界が少し遮られて、瞬きすると
目が痛い~~~

あーあ、
嫌だな。


目医者に行って目薬を貰いました。。
しばらくサングラス生活です。
[PR]
by keyopan | 2010-09-16 20:32 | けよぱんのこと♪


今日のレスリングは、ちょっと一風変わった練習でした!

一通り「マット運動」「ストレッチ」をやった後、
試合のような??練習!

子供たちそれぞれの足首に、マジックテープで止めるベルトを巻いて、
相手のベルトを先に取ったほうが勝ち!!

いわゆる『騎馬戦』のような対戦。

足首のベルトは両足についているので、
逃げたり絡まったり・・
自分のを取られないように、相手のベルトを狙ったり。。。と、
おのずとレスリングの形になっているという感じ。


この”遊びながら・・のような練習”に、
子供たちはワイワイ♪食いついていました。

ペアで対戦し、勝った者同士がまた対戦し、
最後に優勝者を決める・・・というゲームで、


f0232935_021731.jpg




なんと!息子が見事優勝しました☆☆


最後は大学生のお兄ちゃんとの一戦!
少しの手加減はあったものの、
必死でベルトを取られないように逃げるのが
上手でした!

汗だくになっていましたが、子供たち、とっても楽しそうな
レスリング練習になりました^^
[PR]
by keyopan | 2010-09-15 23:13 | 兄・妹のこと♪

な・ら・ら

今日は”奈良”に用事があったので、
友達と出かけて来ました。

お昼、お腹がぺこぺこになったので、
”な・ら・ら”でインド料理のカリーランチ☆

店員さん、全員インドの方で、
頑張ってる日本語が可愛いらしかったよ(笑)

。。で、注文したのは
タンドリーチキン ランチ
f0232935_093352.jpg


カレーにナンに、タンドリーチキンに、スープに。。。と、
またもや満腹になっちゃいました♪


それでもおやつのドーナツは忘れずに☆

f0232935_0103137.jpg

フロレスタ
[PR]
by keyopan | 2010-09-15 20:05 | お出かけ♪

同窓ランチ♪


幼稚園時代のママ友達と久々にランチ♪

みんな小学校はバラバラです。
卒園してから、ホント久しぶりに会うね!
一人は私立の小学校に通っているので、
自分たちの小学校とはどんな風に違うのかな???って
みんな興味アリアリの会話に花が咲きました♪


・・・でやっちゃいました@@

前菜のサラダから→ →
f0232935_012741.jpg


最後のデザートまで← ←
f0232935_014719.jpg


話に夢中で、中身のメイン写真を忘れた・・・

また、こんなこと!!


女ばっかり集まったら、食べるのか喋るのかどっち??
ってくらいずーっと口が動きっぱなしでした(笑)


あーあ、楽しかった♪
[PR]
by keyopan | 2010-09-13 22:58 | Happy Life


今日のいけばな教室

エニシダ薔薇のアレンジ。
カメラを息子に渡して、写真を撮ってきてもらいました。


f0232935_23563240.jpg


f0232935_23564990.jpg


エニシダは枝が柔軟なので曲線をつけるために、
使います。
枝の曲がり方で色々な表情になります。


まだ夏の暑さなので、あっさりとした出来に仕上がりました^^
[PR]
by keyopan | 2010-09-11 23:51 | 学校のこと

広報部・始動!

小学校の役員”広報部”がいよいよ
スタートしました。

二学期は行事が多いのと
(一大イベントは運動会)
小中一貫校の進行状況などなど。。
伝えるべきネタがいっぱい!


伝えるネタがいっぱい・・ってことは、
写真を撮ったり、取材をしたり、文章を考えたりするのも
いっぱいってこと。

迫ってくる予定と、準備でこれからますます忙しくなりそうです。

f0232935_0462313.jpg



そんな中、今日はちょっと体調不良。
眩暈みたいな・・頭痛みたいな・・
そんな症状が会議中に起きてしまいました。

たま~~にこういうことあるの。

しばらく視界が揺れたりして気持ち悪くなるのだけど、
時間がたてばゆっくりマシになってきます。
あとは気力の問題かな。

ムリをせず、楽しく第二誌発行もスムーズに出来るように
頑張ろうと思います!

まずは今月末にある『運動会』に向けて☆☆
[PR]
by keyopan | 2010-09-09 22:43 | 学校のこと