<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ボウリング!

息子のリクエストに答え、
久しぶりにボウリングに行ってきました♪

私ってば、ボウリングって全然ウマくないんです。
100って超えたことあんまナシ。。。

f0232935_1184913.jpg


f0232935_1184964.jpg


息子、娘はガターの溝を埋めてもらって、
娘は多少のハンデ有りで、100に満たず・・
でも、私もそんなに変わらないやん!!
(この日は頑張って103というスコアでした(笑))

それにしても、パパは凄かった!!
208だって!!

ストライク続きまくって、何匹蝶々が飛んでたことか?(笑)
[PR]
by keyopan | 2010-11-28 22:18 | お出かけ♪

同窓ランチ!

前の小学校のママ友達と久しぶりに集合です!

ずーっと行こうね!!って行ってたお店が
祭日の翌日だったので、臨時休業!

閉め出された私たちはアテもなくウロウロ・・・

こういう時ってとっさに困りますね~~

色々と頭を巡らせてようやく辿り着いたお店へ。


f0232935_1241215.jpg


まぁ、座って喋れたら結局はどこでもイイか~~~♪


それにしても女ってよう喋るなぁ~~~(笑)
我ながら途切れることのない話題に感心!!
[PR]
by keyopan | 2010-11-24 20:24 | Happy Life

今日はお友達のパパ&ママに
秋の遠足で行った”矢田山遊びの森”へ
ハイキングに連れってってもらった娘。

遠足のときよりも、少しコースを延ばして、
往復12キロも歩いたんだって!

f0232935_2381432.jpg


f0232935_239579.jpg


ハードな山道もしりとりをしたり、
みんなで励ましあいながら
進んで行ったんだって!!

可愛い探検隊みたい♪

こどもの森に着いてからも、子供たちは走り回っていたそう^^
親たちはヒーフー。

さすが子供は元気!


チーママ、パパ、いつもありがとうm(__)m
[PR]
by keyopan | 2010-11-21 19:41 | 兄・妹のこと♪

レスリング なう☆

f0232935_20144751.jpg

ただいま、レスリングのタックル練習中☆

娘&娘の友達、ギャル二人組頑張ってます!!

将来はアイドル レスラー??(笑)
[PR]
by keyopan | 2010-11-17 20:14

今日は息子(3年生)の参観日でした。

3年生は「昔の暮らしを知る」という社会科の授業になるのかな?
地域のボランティアのお年寄りの方々を招き、
昔の人々の暮らし、学校生活、食事の様子、遊びなど・・
それぞれグループに分かれて、丁寧に説明を聞きました。

f0232935_222240.jpg


f0232935_222226.jpg


子供たちは事前に質問を考えてきていたので、
それぞれを発表。
三年生ともなると、みんなハキハキとマイクに向かって話すことが
出来るのには感心しました。

見に来ていた大人たちも、昔の台所用品などを実際に見せてもらいました。
ドラマなんかでは目にしたことのなる道具たち。
今の便利になった時代と比べて、
昔は大変だったなぁ・・・と身にしみて分かりました。

洗濯でもお風呂でも、ご飯ひとつ炊くのでも
今は本当に便利だなぁ~~~って。

私だったら途中で投げ出してたかも・・(?)みたいな
感じさえしました。

貴重なお話を聞けて、良かったです!!
[PR]
by keyopan | 2010-11-12 18:02 | 学校のこと

中華ランチ♪


久しぶりに幼稚園ママ達と集合しました!

その中のお友達が働いているお店♪
念願叶ってやっと、やっと行ってきました。

China Garden 笑空~えくう~

落ち着いた雰囲気のお店で、
とっても中華料理屋さん???とは思えない感じ☆☆

お料理もボリュームがあって、
大食いの私には満足でした(笑)

f0232935_1482534.jpg


携帯からの写真で写りがあまりよくないですが、
セレクトランチ(酢豚&エビマヨ)をチョイスしました♪

こんなお洒落~~なお店で働きたいなぁ~~~♪
・・なんてしばし現実逃避する私でした(笑)
[PR]
by keyopan | 2010-11-10 21:48 | けよぱんのこと♪


今日は娘(1年生)の参観日でした。
今週は小中一貫校に向けての”オープンキャンパス”ということで、
一般にも開放して、地域の方にも授業を見ていただくという試み。

まずは1年生の英語授業『ハロー・イングリッシュ』から☆

f0232935_130324.jpg



何度か英語の授業は、これまでにもやっているので、
子供たちは慣れた様子。
とにかく元気で楽しそうでした。

授業では
「お天気」「色」あとは「My name is・・」のような挨拶で
子供たちは歩きながらペアになって会話するという形。

ママのところにテレくさそうに来ては
「My name is・・」と頑張って話していました(笑)


私的には、まだ何も分からないような年齢なので、
逆もう少し難しい内容でも、十分ついていけそうな気がしましたが。


とにもかくにも、1年生はまだまだ可愛いらしいなぁ~
[PR]
by keyopan | 2010-11-09 20:42 | 学校のこと

近畿大学 飛鳥祭


毎年恒例の(?)近畿大学・農学部の大学祭に行ってきました。

f0232935_1215830.jpg


なんだか去年よりも、ものすごい人数の来場者!
すぐに迷子になりそうな人の波に、
ゆっくり見ることも出来ず、
出店をぶらりと周り、少し買い物をして
そんなに長い時間、いなかったです。

息子は小さい子に混じって、
ボードの落書きコーナーに必死になってました(笑)

f0232935_1232413.jpg



そうそう。
行きつけのバーのマスターも何故か(?)
出店してて。。
頑張ってドリップコーヒーを作ってられました♪

f0232935_124497.jpg



いつもは掘り出し物もゲットできるフリマなんですが、
今年はあんまりいいものがなくて、残念!

また来年、気合いれて行こうかな^^
[PR]
by keyopan | 2010-11-03 01:19 | お出かけ♪