<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

若草山 山焼き


若草山の山焼きを見に行ってきました。

f0232935_23302974.jpg


始まりの花火を奈良駅で見て、

山焼きの一番燃えている時は東大寺くらい。

そして、山のふもとに辿り着いた頃には、
もう既に残り火でした・・・・

かろうじて撮れた写真は・・もう山焼きも終わりがけ。


駅から若草山まで遠いね~~~~~ん。
[PR]
by keyopan | 2011-01-22 23:28 | お出かけ♪

誕生日♪

1月16日
残念ながら(笑)
またワタシの誕生日が来てしまいました(笑)(笑)

。。って、一つ年をとるのが、すごくイヤ~~~って
思うようになってきたのはいつからだろ?

子供の誕生日って、「うわぁ~成長したなぁ~」って再確認する日なのに、
自分は・・・自分は・・・


・・なんて言いつつ、
お誕生日の歌を歌ってもらって、おめでとう~!!って
言ってもらえるってことはやっぱり幸せなのかな?^^

f0232935_1141171.jpg


誕生日、1歳頂きました~~♪
[PR]
by keyopan | 2011-01-16 01:14 | けよぱんのこと♪

なかたに亭・ランチ♪

年賀状だけのやりとりになってしまった友達。
毎年、ハガキに「今年こそは会いたいね」って書いてあっても
なかなか会えずにいるお友達。

1月に年賀状を見るたびに、「会いたいなぁ~」って思うのだけど、
その次の行動に出なかった今まで。

そして、今年は・・今度こそは本当に会いたくなり、
突然だけど電話をかけていました。

変わらないまんまの友達の声に、すごくホッとするし、
おまけに空いてる日もピタっとあったので、
即!実行!!!

・・ってことで、逢いに行きました。
上本町へ!!
(・・って近いや~~ん!)

子供ちゃんが生まれる前に会ったきりだから、
もうたぶん・・4年?もっとかな?・・・ぶりです。
彼女は全然変わってなくて(私もって言われたけど(笑))
そんな長い間、会ってなかったの??っていうくらい
普通に喋ってました(笑笑笑)

そしてこういう時思う。
もっと頻繁に会っておいたらよかったね~~~!

さて、ランチはケーキで有名な
なかたに亭で、お惣菜盛り合わせランチを頂きました。

f0232935_11207.jpg


ボリュームもいっぱいで話も弾んで
身も心も満喫したワ^^

本当に今日はありがとう!
これっきりじゃなくて、また頻繁に会おうね!!
そう約束をして、バイバイしたよ。

逢いたくなったら連絡をする!!
これは今後、しようと思います^^
[PR]
by keyopan | 2011-01-12 12:01 | けよぱんのこと♪

通天閣!!

こちら、通天閣の上階にドーンと座っている
『ビリケン』さんの編みぐるみ(笑)

f0232935_0365979.jpg

どうやって編んだんだろ??っていうくらい大きかったワ@@


そして、これは通天閣からの眺め!
f0232935_0365936.jpg



息子は”通天閣スカイツアー”という冒険ツアーに一人で参加して、
なんと通天閣の外側(しかも足元は網目)のベランダの上で、
命綱を一応つけて@@一周して来たよ!
高所恐怖症のワタシには絶対ムリ!
さすが、息子!
帰ってきたら「オモシロカッタ~~~」って(笑)

残念ながら誰も行ってないので写真はないんだけど、
ビルの窓拭き作業員みたいにスリルあったらしいです~


こちら、通天閣の昔の姿(空襲で燃える前)の模型
今の『下町風』とは違って、通天閣周辺は『欧米風』(英国だったかな?)だったらしい^^
その時の”NEW WORLD"から新世界と言うんだって
f0232935_0365951.jpg


最後はお決まりの『串カツ』三昧!
”ソース二度づけ禁止!!!”は当たり前よ♪

f0232935_036595.jpg


通天閣万歳!!
別にワタシ、こういうところで産まれた訳でも、育った訳でもないのに、
昔ながらの懐かしさと
この先には何が待ってるんだろ??っていうウキウキ感をくれるそんな町・・
『NEW WORLD』
[PR]
by keyopan | 2011-01-10 00:36 | お出かけ♪

十日戎(えびす)

「商売繁盛で笹持ってこい!!」

・・の、十日戎『今宮戎神社』に行ってきました。
(特に商売をしてるって訳でなないんだけど)

f0232935_025064.jpg


昔、デートとかでもよく来たなぁ~。
お祭り気分で☆
毎年、テレビとかでも放送されてて「福娘」が選ばれるんだけど、
どれどれ・・???って思いながら、
可愛い福娘ちゃんたちを見てきました♪
今風の娘さんたちでしたワ。
福娘じゃないけど、福笹のお飾りを売ってる”巫女さん?”みたいな
女の子たちは付けマツゲ、バリバリだったし(笑)

それにしても、すごい人!人!人!

不景気なので、みんな必死さが伝わってきました。
(何度も言うけど、ウチは商売をしてるわけではないので)
人事のように、人の波に飲まれながら
出店を回ったりしておりました。

十日戎のあとは「通天閣」スポット巡りへ^^
[PR]
by keyopan | 2011-01-10 00:25 | お出かけ♪

もうすぐ♪


2月20日に、娘のチアの発表会があります♪

まだ習い始めて、そんなに経ってないけど、
楽しいみたいで♪
元々、身体を動かすのが大好きな娘なので、
遅れていたダンスを覚えるのも短期間で
追いついた様子☆

本番まで毎週休みナシに練習が続くけど、
本番の可愛いダンスチームの出来栄えを
楽しみにしています^^

f0232935_0222159.jpg

[PR]
by keyopan | 2011-01-08 15:18 | 兄・妹のこと♪

1月4日は、
久しぶりのUSJへ♪

年間パスが切れてから、更新をしなかったので、
まさに一年ぶりくらい。

しかもE.Tのあとに出来た「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」

気になっていたのに、こんなに遅くのデビューとなってしまいました。

f0232935_0154933.jpg



なんとなく、詳細はHPで見たりしてたんだけどね!

2人・2人が背中合わせになって、
合計4人乗りのカプセルみたいな乗り物に乗って、
宇宙空間みたいなところに一気に飛び出す。
乗り物はそのカプセルが3機繋がってはいるけど、
ぐるぐるあっち向いたり、こっち向いたりしてるから
とりあえずは「ヒャー!!」って何が起こったのかわからない状態!

あとはTDRのスペースマウンテンのように、
暗闇の中、レールが見えないジェットコースターのような感じ。
途中で、失速したり加速したりとするので、
始終スピードを出している風ではないので、
小さい子も乗れるヨ^^

・・・というレポートでいかが?

とにかく、初・ライド
面白かったです。

あとは、いつものように満喫して、
今年最後といわれている巨大ツリーも見てきて、
パレードも見てきました♪

f0232935_0304775.jpg

[PR]
by keyopan | 2011-01-04 00:15

おお!友よ♪

1月3日から、
お友達と会ってました^^

昼間は旧友ランチ♪
それぞれ、あっちこっちバラバラになっていた
高校時代の友人たちと集合です。

3日にランチ♪
・・って開いてるお店が分からなくって・・
近くのインド料理のお店~タゴール~に
行ってきました♪

おせち料理にもそろそろ・・・って感じだったので、
カレー最高に辛くて(笑)美味しかった~♪

f0232935_0394342.jpg



さて♪

夜は夜で、イマ・友のいかちゃんと♪
正月飲みに出かけてきました。
・・っていうか私が誘ったんだけどネ。

今年の年末は、なんだか色々と悩むところもあって・・
色々と語り合えたことが嬉しかったなぁ♪♪

場所はココに行きました^^
龍馬 東生駒店


あぁ、スッキリした♪♪

やっぱ、友達はいい!
みんな、楽しかった♪ありがとう!
心の友よ~~~(by ジャイアン(笑))
[PR]
by keyopan | 2011-01-03 16:36 | けよぱんのこと♪

今年もどうぞよろしくお願い致します。

f0232935_153016.jpg

飼い兎のモカちゃんも、元気です!!



さて・・
今年もブログ更新がんばるゾ!
[PR]
by keyopan | 2011-01-03 01:53 | Happy Life

初詣♪

初詣。

毎年、場所を色々と変えて行ってます。
年が明けて、夜中の1時くらいに眠い目をこすりながら
出かけてます^^

たいがいは奈良の東大寺や春日大社
あとは生駒の宝山寺
たまに近所の霊山寺などなど・・


今年はちょっと気分変えたくって、
ココに行ってみたよ。


薬師寺

f0232935_032441.jpg
f0232935_0334788.jpg


人は結構いたけど、
広くて静寂で、雪が降って、幻想的で素敵なお寺でした。

今年もいいことありますように・・・
[PR]
by keyopan | 2011-01-01 00:51 | お出かけ♪