<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今庄365 スキー場♪


またまたスキーに行ってきました♪

今回は”福井県”の今庄365ってところです。

雪もだいぶ溶けて、ゲレンデのコンディションが心配でしたが、
子供たちは前回にかなり上達していたので、
すぐ慣れて滑ってました。

勝手にリフトに乗って、勝手に降りてくるようになると、
かなり楽チンです♪

子供の上達ぶりはすごい!!!

f0232935_025248.jpg


ところで!
このスキー場でなんと!
娘と同じ幼稚園・小学校のクラスメイト家族に遭遇!
どこに行くとも伝えてないのに、
まさかこんな数あるゲレンデの中で
バッタリ出会うなんて!!
すごい運命を感じてしまいました~(笑)


その後は、みんなで仲良く♪遊んでました。

f0232935_0252868.jpg


今シーズンのスキーはこれで滑り納めかなぁ・・・
来年がまたまた楽しみです^^
[PR]
by keyopan | 2011-02-27 00:21 | お出かけ♪

チア☆発表会♪

チアダンスの発表会がありました♪

習いだしてから、毎回楽しみにレッスンをしてきた娘。
ダンスも途中からだったのに、覚えるのも早くて
やっぱり体を動かすのが大好きみたい^^

f0232935_0123489.jpg

f0232935_013063.jpg


発表会のダンスは・・・

とっても可愛かったです。
みんな揃っていたし、練習の時よりも
一番良かったなぁ~って思いました。

何より、楽しそうなのがステキ!

娘もいい気持ちだったみたいです^^

詳しくは。。。
先生のブログでも♪
[PR]
by keyopan | 2011-02-20 11:08 | 兄・妹のこと♪

参観、娘

インフルエンザから復活して二日目。
とうとう、学級閉鎖が決定してしまいました。
復活したところなのに、また引きこもり。。。

参観日は予定通り行われたのですが、
休みが多くて人数が少なかった~~

入学当初は本当にまだあどけなかった一年生の子供たち。

参観日で見るたびにしっかりしてるなぁ~とは
思っていましたが、
今回の参観日はとってもみんな立派に成長してました。

「できるようになったこと」という内容での発表です。

娘は
「フラフープ」をくるくると回しておりました(笑)
f0232935_013020.jpg
f0232935_015342.jpg


本当はなわとびの”二重飛び”なんかもするつもりだったのに、
なんと!なわとびが壊れてしまったため、省かれてしまいました。残念!


たくさん、いろんなことが出来るようになった一年生♪
来年の成長がまた楽しみです^^
[PR]
by keyopan | 2011-02-17 19:02 | 学校のこと

参観、息子

3年生(息子)の最後の参観です。

最後の参観日は、いつも一年の総まとめですね。

「成長したこと」というテーマで
みんな作文を読んでましたが、
3年生ともなるとさすがやなぁ~って
思う内容の作文が多くて、
自分の小学生時代とつい比べてしまいましたが、
私ってばこんなに立派(?)じゃなかった気がします。

息子は、作文を暗記していたのと、
先生曰く、内容が素晴らしかったらしく、
トリを務めてました。
よくがんばってるやん!

転校してきて、もうすぐ1年。
違和感もなく馴染んでいる息子を見て、
ほっとしました。

発表のあとは、歌や楽器の演奏でした。
これまた練習の成果が出てて、素晴らしかったです^^

f0232935_23515595.jpg

[PR]
by keyopan | 2011-02-15 23:45 | 学校のこと

インフルきた~~!


娘、珍しく高熱!
病院に行ってみると、
「インフルエンザB型」の判定!!

とうとうキター!

ひきこもり生活、スタート(汗;)
[PR]
by keyopan | 2011-02-12 23:54 | 兄・妹のこと♪

ステーキランチ♪


幼稚園友と久々に集合!

今日はちょっとリッチにステーキランチでした♪


f0232935_2334306.jpg


f0232935_2335055.jpg


場所はココ

普段、ガッツリ系の私なので、
ステーキ80グラムは少なかったけど(笑)
おしゃべりはいつもと変わらず健在!の私たちでした♪
[PR]
by keyopan | 2011-02-09 23:33 | けよぱんのこと♪

上達!!


金曜日の晩から、日曜日まで、
みっちり滑ってきました。

最初は怖がって、なかなかパパの補助がないと
滑れなかった娘も、最後には一人でリフトの乗って
滑り降りるほどに。。。

息子はほとんど、出会うことなく滑ってました(笑)

二人とも上達してくれたので、
大人も自由に滑れるようになりました♪

次回行ったらかなり楽チンだろな☆

f0232935_23375116.jpg
f0232935_23382869.jpg

[PR]
by keyopan | 2011-02-07 23:34 | お出かけ♪

滑りまくり♪

f0232935_21222452.jpg

f0232935_21222422.jpg

スキー場なう。
…と、アップしようと思ったら、携帯がまんまと圏外に。。。

仕方ないから、今頃のアップになりました♪

スイス村スキー場は、広くないけど、すごく空いてる!
子供が練習するにはほどよい広さ。

今回、ちゃんとしたスキーデビューの娘も、最初は恐がっていたけどだいぶ滑れるようになりました☆

明日、もう一日、滑って上達しましょ〜♪
[PR]
by keyopan | 2011-02-05 21:22

スキー場へ なう。

f0232935_9364730.jpg

京都の果て、スイス村スキー場へやってきました!


今から一滑りだよ〜♪
[PR]
by keyopan | 2011-02-05 09:36