<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

3日目は朝からまたひとしきり泳いだ後、

f0232935_1556496.jpg


少し車を走らせて、『伊根町』まで。
ここでは有名な”舟屋”があるんです。


むかーし、むかーし
NHKの朝の連続ドラマ”ええにょぼ”の撮影地でもあるんだそうです!

f0232935_155987.jpg


展望台から見た、船屋周辺の海辺の様子。
f0232935_160221.jpg


f0232935_161532.jpg


舟屋めぐりの遊覧船ツアーでは、
カモメに手渡しでエサをやることが出来ました。



指先からエサのカッパえびせんを、
指をかすめることなく上手に取るのがすごいし、とってもかっわいい~の♪
カモメちゃん、凄かったです!

f0232935_1641082.jpg
f0232935_165686.jpg



そして、これが海側から見た『舟屋』
海上にガレージが。
もちろん船のね!

f0232935_1663654.jpg



いやぁ、今回はまた違った丹後半島を見れて
楽しかったです~♪
[PR]
by keyopan | 2011-07-31 15:55 | お出かけ♪

今年も”天橋立”に行ってきました。
まぁ、いわゆるリゾートマンションってやつです。
高速道路が延びて、時間短縮になって2時間で着いたよ。

お天気が怪しかったけど、なんとか願いも叶って
晴れてくれました!

海にも入りました。


f0232935_15485511.jpg


プールや温泉にも何度も入りました!

f0232935_15494253.jpg

f0232935_15501497.jpg

逆さ飛び込み

花火やバーベもしました!
f0232935_15522053.jpg


1日目、2日目は・・盛り沢山で、めっちゃ寝ました♪

続く・・・・
[PR]
by keyopan | 2011-07-30 15:39 | お出かけ♪

今日はお友達とプールへ行ってきました。

毎年、お世話になっている『平群ウォーターパーク』
小学校から割引券がもらえるの♪

f0232935_17223030.jpg


お天気は朝、ちょっと曇りっぽかったけど、
向こうに着いてみるとお日様照ってきて、
暑くなってきたわー

思ったよりも混んでなくて、流れるプールも
ほどよい感じ。
子供たちはめいめい、好きなように遊んでいたわ~


去年、このプールで
『突き刺さり事件』 ←文字にしたらコワー;
が、あったので、今回はスライダーには行かなかったワタシ(笑)

閉館まで思いっきり楽しんでまいりました!!



さて、今日は息子の誕生日♪
プール後、すぐに誕生日の準備なんかでバタバタしたけど、楽しかったですー!

8月にまた行く予定してます^^

息子、本日で10歳になりました。
日焼けで真っ黒の顔で♪
f0232935_17485199.jpg


HAPPY BIRTHDAY!!
[PR]
by keyopan | 2011-07-28 17:22

お友達ママにチケットを頂きまして^^


『ハッピー・ドリーム・サーカス』奈良公演を観に行ってきました。

f0232935_17131072.jpg


サーカス自体、行くのってどれぐらいぶり??

会場は子供の時に見たような組み立てのテント、
子供の頃に連れて行ってもらったどこか懐かしい感じで、
結構、小さめのステージなのに技がとても凄かったです。


チャイニーズ系の演者さんたちで、
大車輪、空中ブランコ、火芸、自転車などの曲芸、ピエロ
狭いステージでのアクロバット的な出し物に、
大人も子供も歓声をあげたり、悲鳴を上げたりして(笑)
見入ってしまいました~
f0232935_1715165.jpg
f0232935_17152334.jpg




会場で友達ママに遭遇。

しかも、なんかピエロに呼びかけられてたでぇ~~~(笑)
なんか投げさせられた(笑)(笑)
面白かったぁ♪


余談ですが・・
サーカス前に立ち寄ったマクドで、ドナルドがやってきたよ!
f0232935_171650100.jpg

ある意味、これもピエロみたーい(笑)
[PR]
by keyopan | 2011-07-24 23:58 | お出かけ♪

試合の組み合わせによっては
それぞれの当たる回数が違うのですが、
娘は2度の対戦で相手を打ち負かせ(全員男子(笑))
あれよあれよという感じで

何と! 優勝してしまったぁー


f0232935_1453780.jpg


息子は残念ながら、思うように出来なかったようで(本人・談)
結果は4位になりました。



いやぁ、それにしてもレスリングって
こんな感じなんだ!!

オリンピックではもっともっと迫力あるのを見たことあるけど
子供たちの頑張りにアッパレでした。


とにかく、お疲れ様でした&おめでとう!
[PR]
by keyopan | 2011-07-24 23:30 | 兄・妹のこと♪

さて、いよいよ試合が始まりました。


試合はトーナメントで
まずは学年(幼児、1・2年、3・4年、5・6年)に分かれ、
その中で、体重別(軽量級・中量級・重量級)に分かれています。

なので、それぞれの学年、階級別で試合を順番にするので、
試合量は結構なもんです。

なんだかこんな??だらけの状態でこのマットの上で
今から戦うの~~~?って感じです。

そうそう
コーチが、試合用のつなぎをちゃんと用意してくださってました。
着てみるとこんな感じ(笑)

f0232935_1424273.jpg

靴は上靴のままですけどねぇ~~(笑)

娘は1・2年の中量級、息子は3・4年の重量級でしたw


男子50人くらいに対して女子はたったの3人。
もちろん娘は男の子と対戦です(汗)

f0232935_14271842.jpg


f0232935_14284045.jpg


試合の様子。

あれ・・・
普段の兄とのケンカで鍛えているのか?
持ち前の負けん気が思いっきり表れているのか??

なんだかこの人、強いやんけ~~~~ぇ(笑)


続く~~~~。。。。
[PR]
by keyopan | 2011-07-24 23:00 | 兄・妹のこと♪

レスリング 試合♪

一年間習ってきたレスリング
本日、初めての試合に出場してきました。


レスリングのルール、ましてや試合の仕組み、
雰囲気すら分からないまま、ドキドキで会場に行ってみると
他の教室の子供たちでいっぱい!
教室オリジナルのTシャツを着たキッズ達の熱気がむんむん。
レスリングシューズもきちんと履いて、いかにも今から戦います!!
・・・といった雰囲気。

ワオー!

ちなみに私たちの教室のコ達は、普段のTシャツ・短パン姿に
靴すら持ってないので”学校の上靴といった普通の格好どす(笑)
あれぇ~、なんか場違いなとこに来た???

それでも、いつも元気な子供たちは、緊張を感じている様子もなく(?)
他の教室の子たちと混じってまずは柔軟、マット運動、軽いスパーリングを
こなしていました。
このマット運動でも、経験の”差”がありありと伝ってきましたワ・・・



f0232935_14115345.jpg


f0232935_1442316.jpg



さて、一時間ほどの練習を終えて、いよいよ試合です。
開会式の様子。
一番左の列の『普段着』らしき列が私たちの教室の子たち。

f0232935_14152697.jpg



うわー、試合、一体どうなるの~~~~~~????


続く~~~・・・・
[PR]
by keyopan | 2011-07-24 22:57 | 兄・妹のこと♪

健康ランド

夏休み入って早速!

な~~ら健康ら~~んど♪

へ行ってきました。



なんか流れてる・・・
f0232935_1337773.jpg

[PR]
by keyopan | 2011-07-21 19:34 | 兄・妹のこと♪


今日も遊んでもらってマス♪

近所の幼稚園時代ママ達と、またまた近所ランチへ。


先日お邪魔した  和風中華 幸次郎

今回は
f0232935_1328579.jpg

エビチリランチ


f0232935_13292264.jpg

冷しゃぶランチ


ゴチでございました♪
[PR]
by keyopan | 2011-07-13 20:26 | Happy Life

マイブーム


最近、『酢』にハマってまして・・・

ジュースや炭酸飲料、スポーツ飲料なんかに
ドボドボ混ぜて飲んでます。

果実酢なんぞは、酸味がキツくないものもあって
少し風味が変わって美味しいなぁって感じです。

酸味の少し欲しい時は、ミツカンのフツーのお酢なんかを
混ぜたりしてますが、
これはこれで夏の暑い日にはいい感じ♪

f0232935_13152870.jpg



密かに酢飲み、ハマってます。

もう何瓶空けたかなぁー(笑)
[PR]
by keyopan | 2011-07-10 13:15 | Happy Life