<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

リカちゃん展

娘と二人で、「リカちゃん展」inOSAKA ~すてきなおみせやさんへようこそ♪~
に行ってきました。

あった!あった!
一億円の「ファンシー・ダイアモンド・リカちゃん」
ドレスのダイアモンドの総額です☆

f0232935_959468.jpg



「高校の制服」リカちゃんや、(自分の通っていた高校の制服なども作れるらしい)
歴代のリカちゃんが展示されてて、
私も「あ!遊んだことある!!!」という
リカちゃん玩具に懐かしかったです。

f0232935_1022993.jpg
f0232935_103238.jpg


イベントコーナーには
オリジナルリカちゃん作りのコーナーや衣装のもらえるゲームなどもあって、
娘はたくさんの戦利品を手にして、満足そうでした((笑))
[PR]
by keyopan | 2011-08-29 19:32 | お出かけ♪

お待たせいたしました・・・
日記更新しなくなって、もう1ヶ月近くも放置してる・・・
ちょっとサボってしまったぁ。

いつものごとく、過去日記の更新!
頑張ります(笑)



この夏、二度目の天橋立に行ってきました。
まさか同じ夏に二度も行くとは・・・(笑)
前回は家族と、今回は妹たちと行ってきました!!

リゾートマンションに泊っているのですが、
今回はその施設をゆっくり満喫した感じの旅行になりました。
お天気もそんなによくなかったので、
温水プールが主になりましたが・・♪


f0232935_964257.jpg

THE 海!

f0232935_972244.jpg

バーべQ

f0232935_97475.jpg

カラオケ♪

f0232935_99489.jpg

温水プール☆

f0232935_910813.jpg

ジャグジー(洗濯機みたい・・・@@;)

f0232935_9113112.jpg

海鮮丼♪

f0232935_9124065.jpg

そして。。。天橋立!!!(遠目やんっ)


あー楽しかったなぁ♪
[PR]
by keyopan | 2011-08-21 18:55 | お出かけ♪

THE マリオ!!

実家の夏祭りに行ってきました。
今年は母が自治会の役員なので、
お祭りの準備も大変そう!

少し前、「探偵ナイトスクープ」に出ていた
”マリオ”をご存知ですか?

マリオカートに乗って、マリオの格好をしたおじさんが
奈良の街を走り回っているのです。

実は、そのマリオのおじさんのお家が実家の近くなもんで・・・
母が直々に、お祭りのゲストとして来ていただけないかと
直談判をしたところ、マリオおじさんは快諾♪
このお祭りに参加してくれるというのです!


うちの息子は大・大のマリオ好き。
あの人気者のマリオおじさんに会えるのを楽しみにしておりました。


そして・・・



来たぁ~~~~~
f0232935_2022916.jpg
f0232935_203215.jpg

カートに乗って、マリオがやってきた~~!
しかも、意外にこのカート速い!
時速50キロも出るんだって!!


一緒に記念写真を撮ってもらいました!
f0232935_2035543.jpg
f0232935_2042070.jpg



そのあとは、一緒にゲームをしてくれたり
綿菓子を作ってくれたり・・・

f0232935_2074590.jpg
f0232935_2081137.jpg


子供たちのために、色々としてくれたのです。
みんなマリオとのヒトトキをとっても楽しんでいました。



マリオのおじさんは、単に遊びでマリオになっているのではなく、
子供たちに交通安全の指導をしたり、危険なことから子供たちを守る
・・という活動を自らされているのです。
お仕事の上においても、世界でとっても活躍されている偉い偉い方なのです。

f0232935_20115114.jpg

そして・・・
マリオブラザーズの曲に見送られながら真っ暗になった道を
ライトをピカピカ照らし、マリオおじさんは帰って行きました。


ありがとう!MARIO!!
[PR]
by keyopan | 2011-08-20 19:33 | Happy Life

f0232935_225262.jpg

写真は終わりかけの様子(笑)


今年、2回目の平群プールに行ってきました。

あれやこれや…で、声を掛けてるウチに、集まった人数。
史上最多(笑)

大人5名 子供14名

みーんな、流れ、泳ぎ、滑り、食べ、遊びまくってました〜。

これだけ子供がいると、大人達の監視がめーっちゃ大変だったけど、
みんな無事に満足して帰ることができました!!


まぁ、ちょっとしたハプニングがあったんですが。。。。
ヨシとしよか(笑)


みんなお疲れ様!!
[PR]
by keyopan | 2011-08-18 22:05

来るんじゃないぞ、USJ。

f0232935_18512750.jpg

今日は4時くらいからUSJに来ました。

やはりお盆やね〜

めっちゃ混んでる!


ハイ、分かってました〜。
ハイ、覚悟してました〜。


なので、ササッと乗ったら帰ります(笑)
[PR]
by keyopan | 2011-08-16 18:51

ウグイス会

今日は16年前のウグイスメンバーとの再会でした。
16年前って・・・
数字にしたらこわいー(笑)

当時、ピチピチだった私たちも、もういいおばちゃん(とは絶対に思いたくないっ)
いい大人になって、結婚したり、子供が出来たり・・
まぁそれなりに月日を重ねてきたわけです。

でも、やっぱり会うと
な~~~~~~んも変わってないし、
あの当時のまんま、話が出来るのです。

ランチは食道園へ。
f0232935_1547673.jpg

写真これだけかよ~~


考えてみれば、このメンバーでウグイスをした時は
大人数だったし、大掛かりだったし、
電話番をしたり、事務のお手伝いをしたり・・
私のウグイス人生(←大げさ)もここから始まったようなもんです。

時間を超えて、またいつまでもこうやって集まれる
仲良しな関係がつくづくいいなぁって思いました♪

全員参加出来なかったので、また集まろうね☆
[PR]
by keyopan | 2011-08-13 15:47

今日から値段が1万円下がった・・・ということで、
7月末の誕生日のプレゼントを今日まで待った息子。

f0232935_18565178.jpg

3DSをゲットしました。


・・で、ニンテンDogsで、犬と猫を飼い始めたのです。
これがまた、めっちゃ可愛いの”ゴールデン”
もちろん、名前は『ミル』です。

f0232935_1982161.jpg

。。ってことで、息子、急にブログをやる!!と
ブログを立ち上げました。(勝手に(笑))

犬&猫の飼育日記ですけど・・・
良かったら覗いてやってください♪

息子のブログ
nintendogs+cats 柴&Newフレンズのゴールデン・Rのミルくん観察記




・・てか、ブログを書く技術をどこで身につけたんだ~~??
[PR]
by keyopan | 2011-08-11 18:56 | 兄・妹のこと♪

先生に会いに♪  再会

今日は娘が去年、一年生のときに担任だった先生に
(転任になってしまったので・・)
先生のいる学校まで会いに行ってきました。

転任になると知らされた時は、本当に信じられなくて
子供たちはじめ、保護者の私たちまでも悲しくて、
出来ることなら2年生になっても3年生になっても
同じ学校に居て欲しかったなぁと思えるくらい、
こんないい先生には、長い学校生活の中でも
そう出会えないだろう・・・・ってくらい、
素敵で良い先生だったんです~。

そんな子供たち&親たちの希望で、先生にオファーを取って、
学校にいらっしゃる日に行ってきたという訳です。

f0232935_15285066.jpg
f0232935_15291437.jpg
f0232935_15294991.jpg

f0232935_15314617.jpg


先生のいる学校を一つ一つ案内して頂き、その間も先生に
「あんな!あんな!」ってそれぞれが自分アピール。
子供たちのなつく姿に、後ろから友達ママと笑っておりました。

別の学校を見学する機会っていうのもなかなかないので、
私たちも楽しんできました。

先生とはこうやってまたずーっと繋がってていたいです。
子供たちもなんだかパワーを貰って帰ったようでした。

先生☆ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by keyopan | 2011-08-09 15:22 | 学校のこと

夏祭り

今日は地元のお祭り。

子ども会の役員として、祭りの運営に参加です。
子ども会では「ゲーム」の夜店を出します。

私の担当は、全体の見回り隊。
お客さんの誘導です。


朝から炎天下の中、設営の準備から行ってきました。
テントを張るだけでも大変だぁ。
熱中症になりそうだったよ・・・


・・で、夕方、再度集合して、景品の準備。
ネットや松屋町で購入したおもちゃたちが
今日、たくさんの子供たちの元へお嫁入りしますっ。
結構あったけど、並べてみたらこんなもんかぁ~~

f0232935_15135366.jpg

お手伝いのママさん達に入ってもらうと、こんな感じになりました

お祭りは6時スタート。
お店も去年よりも1時間早いスタートでした。


f0232935_15182359.jpg


結果、思った以上のお客さんが来て、時間よりも早くに
景品も無くなってしまって・・・
来て頂いた方にはちょっと申し訳なかったです。
もう少し景品も買っておけばよかったなぁ~っていう感じ。

長い期間かけて準備してきたのは大変でしたが、
終わってみるとあっという間で、楽しかったです。



また地蔵会、秋祭り・・とイベントは盛りだくさんですっ
[PR]
by keyopan | 2011-08-06 20:08 | けよぱんのこと♪

ウグイス会 京都編

今日はお祭りの準備後、ランチに行ってきました。
今日のメンバーは4月に二度目の選挙(京都)に行った時の
ウグイスメンバー♪

・・って言っても、年齢もみんな同じくらい、
よう知ってる熟女メンバーです(笑)←どこが熟女やぁ~~?

4月ぶりだったので、なんか打ち上げっていうには
時間が経ちすぎたけど、
結構なハードスケジュールだった選挙なだけに、
話題もネタもいっぱいあった、それはそれで思い出に残る選挙活動でした(笑)


f0232935_18285828.jpg
f0232935_18291463.jpg

ルイジアナママ学園前店


ランチバイキングだけで、どんだけいるん~~~?(笑)
ずーっとずーっと喋りまくって、ドルチェバイキングタイムまで
おったで~

いやぁ、楽しかったなぁ♪
この後お祭り。
ある意味、このランチは前夜祭という感じでした~~^^
[PR]
by keyopan | 2011-08-06 11:25 | けよぱんのこと♪