<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

国境食堂

f0232935_20144860.jpg


国境食堂って知ってますか?


ドリームランドがあった道沿いを、京都に向かって走ると
ちょうど奈良と京都の県の境目にある食堂です。

通ったことはあるのですが、初めて今日連れてって頂きました。

カツ丼(大)がビックリするくらい大きいの!
トンカツが2枚、ど~~~~~んって乗ってて
ご飯もぎゅぅ~~って詰まってるよ(笑)
f0232935_20255927.jpg


丼を前にすると、誰もがみんな
まるで自分がギャル曽根になったと錯覚をおこしてしまいそう~!

f0232935_20282213.jpg

完食!!

・・・って言っても、一人じゃとうてい無理でした(笑)
手伝ってもらいながらの完食です!!!

大食いの人は是非、行ってみてね。
[PR]
by keyopan | 2011-09-27 20:41 | Happy Life

仕切り直し!ランチ♪

本当は幼稚園の役員メンバーで集まろうとしていた水曜日。
なんと!台風による警報で学校が休校に・・・><


・・ということで、今日仕切り直しのランチに行ってきました。

でも、人数があまり集まらずいつもより少ない人数になってしまったよ。
行き先は、その幼稚園メンバーの一人、Iちゃんが働くお店へ。
(バイトだったので押しかけちゃったw)
働きながらのチラチラ会話参加になり、Iちゃんには申し訳なかったねぇ~

f0232935_19583059.jpg

中華ランチ ~笑空~

このメンバーでの会話はいつも突っ込まれながらで
ある意味楽しいです♪
今度はまた全員揃うように、仕切り直しの仕切り直しだね!
[PR]
by keyopan | 2011-09-26 20:46 | Happy Life

ダッカルビ

今日は妹と韓国料理「ダッカルビ」食べに行きました。

隔週で平日の休みがあるので、たまに遊んでもらってます(笑)

f0232935_1936154.jpg


辛いの大好き。
子供が一緒だとなかなか食べれないから、
久しぶりに辛いの食べれて嬉しかったぁ~

でも、オリジナルの味だと辛いのが物足りなくなってくてるかも!
マイ唐辛子、持参しそうな勢いデス!(笑)
[PR]
by keyopan | 2011-09-22 19:30 | Happy Life

広報部OBランチ♪

去年の広報部の役員みんなで月1ランチの日♪


でも、みんな忙しくてなかなか全員は揃わないけど
幹事もそれぞれまわして、参加人数多い日を選ぶことに^^

今日は何度か行ったことのあるカリーランチ

f0232935_19261943.jpg
f0232935_1926371.jpg



働いてないと、ランチもあんまり行けないんだけど。。
でもお友達との久しぶりのお喋りは大好きだし、欠かせないなって
常に思っているので、会ったらとことん楽しんでしまう私です。

去年は結構な回数で会ってたメンバーですが、
たまにしか会えないので次月も楽しみにしてます!
私が幹事するのはいつでっしゃろ???(笑)
[PR]
by keyopan | 2011-09-15 20:21 | Happy Life

小学校・初潜入!

リフォーム、増築されてから、
初めて学校に足を踏み入れました!

息子、娘から「めーっちゃ学校綺麗になったで!!」
「廊下も教室もフローリングやねんで!!」って
聞いてたのですが、想像も出来ず。

しかも、お友達ママからは
「自習できるようなスペースや、バルコニーみたいなのもあって、
どこのかんぽの宿??って思ったで」とか
「大学のキャンパスのよう」だとか聞いてたので、
ずっとワクワクしていました(笑)

実際になかに入ってみると、
今までなかったところに校舎が出来上がっていて、
しかも中も確かにフローリング!!
色合いも、少し落ち着いた感じに塗り替えられていて
夏休みの間にここまで変わったんだぁーと
びっくりしました(笑)

f0232935_1422183.jpg
f0232935_1423612.jpg
f0232935_142498.jpg


ちゃんと中学生用の入口もあって、小中一緒なんだなぁ~と実感しました。
今は運動場に通じる階段あたりに
新しいホールが建設中であります。
完成は秋過ぎくらいかな?
今から楽しみです!
[PR]
by keyopan | 2011-09-14 20:56 | 学校のこと

生駒平群町主催(?)のイベント
「キッズフェスタ」に、娘の所属するチアダンス・チーム
ミニアンジェリックが出場することになりました。

仲良しのギャル3人組は、前日からウチにお泊り。
キャピキャピはしゃぎながら、一夜を過ごしました(笑)

当日はいいお天気058.gifで暑いくらい。
リハーサルと本番の二度のダンスがあったのですが、
途中休憩をはさみながらも、元気いっぱいのギャル達でした。

f0232935_13474827.jpg

衣装は今回、低学年のコ達はリニューアルされて、
まるでAKBのよう(笑)
でも、新しい衣装に娘はウキウキでした♪

f0232935_13501753.jpg


最後のハートの決めポーズ

練習の時はあまりわからなかったけど、やっぱりキラキラのポンポンは
よく映えるなぁ~

今度は10月末に奈良鴻ノ池体育館で開催される
『体操フェスティバル』に出場予定です!
[PR]
by keyopan | 2011-09-11 15:42 | 兄・妹のこと♪

久しぶりの野球観戦です。
今日は京セラドーム!

f0232935_12115819.jpg


今日は来場者全員に「虎のタオル生地ポンチョ」をプレゼント!
結構、使い勝手もよさそうで可愛いね!

f0232935_12132437.jpg


試合は先制点を取られたものの、
打つ!打つ!打つ!で、見事勝利でした!

大好きな福原投手♪
f0232935_12144392.jpg
f0232935_12161835.jpg

いい気分で球場を後にしました

・・・が、コレを機に、阪神ガタ落ちの道を歩むとは・・・・・
過去日記なので、書いてますが・・・↓↓
[PR]
by keyopan | 2011-09-08 19:09 | お出かけ♪

あぁ、ゴールデン♪

ペットショップに行く度に
ゴールデンいないかなぁ~~~~と癖になってきてる私。

そして、出会ってしまいました。

f0232935_10255030.jpg

ミルそっくりのコと。

f0232935_1025494.jpg

ヤバイ・・・ヤバすぎる位可愛い。
兄・妹ももう取り合いになって抱っこだせてもらいました!

f0232935_10255078.jpg

欲しい!欲しい!

抱っこしたらダメですねぇ~~~


後ろ髪引かれる思いで、店後にしました。。。
その前に・・・働かなくちゃ!(笑))
[PR]
by keyopan | 2011-09-04 10:25 | Happy Life

夏休み終わった~~~~

長かった夏休みも
すぎてみればあっという間!
この夏は私も無職だったので(笑)、
今になく長時間子供達と一緒に過ごすことができました!


たまにはこんな夏休みもいいかな~~☆☆

しかし、台風のおかげで
警報出たり・・と、なんかスッキリしない9月の始まり。
夏休みが少し延長したような感じで・・・
それはそれで、早く新学期始まってくれぃ!!!!
・・と言った心境です。

二学期は運動会などの行事もいっぱい!
しかも学校のリフォーム、引越し、増築などなど
順調にすすんでいるようで・・・

早速子供達
「学校がびっくりするくらい綺麗になってたで!!!」って
大はしゃぎでした(笑)

新しい学校!楽しみだぁ
またその模様はカメラ・レポします!
[PR]
by keyopan | 2011-09-03 10:36 | お仕事