<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

奈良鴻ノ池体育館において、
『体操フェスティバtル』が開催されました。

娘のチアダンスのチーム
”Mini Angelics ”も出場させていただきました。

朝9時から夕方15時半まで超ロングスケジュールで
親子ともフラフラになりましたが、
チームの子供たちは普段通りに、楽しく笑顔でイキイキ♪

中にはレベルの高いダンスチームもあったり、
また新体操や、ヒップホップなど、種類の違った演技も
見ることが出来て、いい刺激になりました。
あ!ママ友もママ・チアチームに出場してて、
身体、よぅ動くなぁ~~~と感心してしまいましたワ^^
先生のブログ
f0232935_1352036.jpg
f0232935_13522876.jpg

[PR]
by keyopan | 2011-10-30 19:46 | 兄・妹のこと♪

小学校のお友達ママの企画で、
ハロウィーン「トリック オア トリート」実現!!!

最近ではチラホラ、そういうことをする住宅地が増えてきてるようですが
我が子供たちは、ハロウィーンに参加するのは初めて。

今回は計17人の子供たち参加で、
みんな仮装で集合しました。

f0232935_1223448.jpg


ママ手作りの住宅地図を手渡されて、それぞれのお家をみんなで探して
お菓子を貰いに行きます。

f0232935_12255080.jpg
f0232935_12261278.jpg


『お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!!!』って
恥ずかしそうに言う子供たちも、袋にいっぱーいのお菓子が
集まると、嬉しそう!!
全部のお菓子をゲットしたら、今度はみんなでお披露目会でした(笑)


第二部は秋の味覚・収穫祭と題して、
おにぎりや、秋刀魚をみんなで頂いて、お腹も心も満足!!!の
子供たちでした。

いいな♪
自分の子供の時にもこんなんしたかったなぁ~~~~(笑)
[PR]
by keyopan | 2011-10-29 17:20 | Happy Life

発表会前♪

明日はチアの発表会です。

最後のダンス&ポジション確認♪

笑顔もチラリ。
楽しそうに踊るようになってきて、いい感じです。

f0232935_1220039.jpg

[PR]
by keyopan | 2011-10-29 15:16 | 兄・妹のこと♪

ハロウィーンのUSJに行ってきました。

・・・でも!びっくるするくらいの長蛇の列で、
入口からかなりの混雑状況・・・
こんなん初めてやわ・・・><


お天気は軽く曇り057.gif
途中で少しパラパラと雨も降ってきて
「パレード・デ・カーニバル」も中止になるのか・・・・?


かなりの混雑の理由の一つは
毎回、パレードにスペシャルゲストが登場するってことで
私たちが行った時は、俳優の”城田 優"SANでした~。
どおりでギャルがワンサカいたはずだ!

f0232935_11554411.jpg

城田 優の登場に、会場は大盛り上がりでしたワ~~

f0232935_12103318.jpg

兄・妹も軽く仮装♪

それともう一つの理由は、『ハロウィーン・ホラーナイト』
USJのパーク内にゾンビが出没するってやつです。
普通に歩いているので、すれ違うまでこちらもゾンビって気づかないし、
女子高生だったり、掃除のスタッフだったり、普通の若者だったり・・・
目の前に近づいてきて顔がドロドロしてるのを見て
はじめて「ギャーーーー!!!」みたいな。(笑)

f0232935_1204769.jpg


逃げながらも頑張って撮ったゾンビ(笑)


ちなみに娘はこの世のものとは思えないモノに会った・・・という感じで
大泣き・・を通り越して、パニックになってました。
さすがに近づいてきたり、追いかけてこられたら怖いわなぁ・・・

おねしょはしなかったけどネ♪
[PR]
by keyopan | 2011-10-23 23:10

秋祭り

地元の祭りがありました。
今年は子ども会役員として、準備から色々大変でしたが
お天気に恵まれ気持ちのいい神輿巡行となりました。



まずは神輿出発の前にカレーの配給♪
f0232935_16405867.jpg



f0232935_16255448.jpg


f0232935_16255451.jpg


f0232935_1625543.jpg


息子は4年生なので”ぼんぼり持ち”
頑張ってました。
昼からは少し暑くなってきて、汗もにじむほどでしたが
子供たち、みんな3時間みっちり歩きました。


秋の行事、終了!
お疲れ様でした。
[PR]
by keyopan | 2011-10-16 16:25 | 兄・妹のこと♪

13日、14日と学校の参観日でした。
授業は道徳で、娘(2年)は「気持ちいいことなあに?」
キレイになった学校生活の中や、友達同士で気持ちいことをみんなで
考えて発言していました。
息子(4年)の方は近くの養護学校との交流会のことについて
意見を話し合っていました。


2年の教室
f0232935_15321237.jpg



4年の教室
f0232935_15321285.jpg



それにしても兄と妹で授業の姿勢が違うのには笑っちゃいます~
兄・・手を挙げ発言
妹・・後ろをチラチラ、アッカンベー(笑)
ホンマにもうっっっ




図書室
f0232935_1532128.jpg


階段
f0232935_15321235.jpg


靴箱、廊下、教室、階段どこをみてもキレイになっていて
校舎をじっくり観察してしまいました(笑)



全部フローリングって贅沢やでぇ~~~
[PR]
by keyopan | 2011-10-14 15:32

10月11日 AM11:24
娘、8歳の誕生日067.gifを迎えました!
いつものようにその時間は、思いっきり学校なので
学校に行く前にパチリ♪
f0232935_0402741.jpg


自分の誕生日は10月になった時から指折り数えてました。
ますます元気いっぱいの女の子です~
f0232935_0402745.jpg


f0232935_0402764.jpg

ろうそく8本! ふぅ~~~~~

お誕生日おめでとう!!
[PR]
by keyopan | 2011-10-11 11:24 | 兄・妹のこと♪

わたくし・・


とうとう働くことになりました(笑)

詳細はまたおいおい・・

あー、結構な充電期間があったので
身体動くかなぁ050.gif


色々あると思うけど、また日記でも発散します~056.gif


以上、この場をお借りして報告でした。
[PR]
by keyopan | 2011-10-08 00:54 | けよぱんのこと♪

チョコバー

娘とこの本の通り、チョコバーを作りました。

f0232935_19322743.jpg

f0232935_19322727.jpg

f0232935_19322748.jpg


マシュマロ入りでガリふわ。

美味しかったよ!
[PR]
by keyopan | 2011-10-05 19:32

母の誕生日♪

f0232935_23563665.jpg

f0232935_23563796.jpg

プレゼントはロクシタンの
クリーム&ボディソープ

そして ケーキ067.gif



お誕生日おめでとう!!
いつまでも若々しくいてネ
[PR]
by keyopan | 2011-10-04 23:56