<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

韓国ランチ

今日はお友達と韓国料理に。
以前にいった「オモニ」のお店。

辛いの大好きだからモリモリ食べちゃった!!

写真はプルコギ定食です。

f0232935_2183390.jpg

[PR]
by keyopan | 2011-11-30 14:08 | Happy Life

金魚さん。。。

今月の初めに、近代の大学祭で金魚すくいをして
12匹ほど我が家にやってきた金魚たち。
すぐに1匹が白い斑点みたいなん出来ちゃって死んじゃってから、
みるみるうちにどんどんいなくなってしまった007.gif
そして最後の1匹もとうとう。。
今朝、全滅しちゃいました。

すぐに水を替えたりしたんだけど、
病気がすぐに感染しちゃったのかなあ。
短い間の水槽生活でした。
残念。
[PR]
by keyopan | 2011-11-26 16:59 | お仕事

頑張ってます!

お仕事終わったぁ!
今日は予約のお客さんと、一般のお客さんがかち合って、
ずーっと満員だった(^_^;)
(曜日によって暇な時もある…極端なお店なのデス・・)

「飲み放題」プランがあるので、み〜んなものすごい飲んではったよー><
今日はカルピスチューハイ、何杯作ったやろぅ(笑)
私はは甘いチューハイは苦手。
レモンやライムがいいワ♪

写真は盛り上がる常連さん。隠し撮りぃ062.gif

f0232935_2058776.jpg

[PR]
by keyopan | 2011-11-23 22:58 | けよぱんのこと♪

久々ミシン☆

友達のお子からのリクエストです。
ワンピースのBAGを作ってあげたよ☆
来年から音楽バッグに使ってくれるそうです!!

最近は雑巾くらいだったので…久々のミシン楽しかったあ♪


f0232935_19668.jpg

[PR]
by keyopan | 2011-11-20 19:06 | 作ったよ♪

解禁♪

ここで発表!
けよぱん、新しいお仕事とは・・
居酒屋さんです。
居酒屋さんと言っても「へい!喜んで~~~♪」みたいな
威勢のいい感じではなく、ちょっと大人な雰囲気の
しっとり飲める感じのお店です。
店内はジャズが流れちゃったりしてます・・・
あ、料理はどっちかというと”海鮮系”です。


今日は
お客様にボジョレーヌーボを頂きました。
お店の棚に飾ってね〜って言われたけど…飲みたい(笑)



f0232935_18594742.jpg

[PR]
by keyopan | 2011-11-17 20:59 | けよぱんのこと♪

今日はご飯作らずに、お寿司食べに行ったゾ
たまにはいいかあ056.gif
なあーんて…言いつつ…
結構手抜きの日多いって?(笑)(笑)


f0232935_18541525.jpg

[PR]
by keyopan | 2011-11-15 20:54 | けよぱんのこと♪

レスリング大会に出場してきました!

子供たちにとってはこれが2回目の試合となりますが、
今回の大会は「奈良県小・中のレスリング大会」においては第1回目。

前回の大会とはルールや得点方法など
改訂されたところも多くて、半分よくわからないままの出場となりました。

f0232935_11284129.jpg

まずはいつものように体慣らしのマット運動。
これがいつもみっちり1時間ほどあるから、子供たち大変!
既に汗出まくってました。

f0232935_11292317.jpg

それから相手見つけてタックルの練習など。
試合の様子を見てるかのようで緊張してきた・・・

f0232935_1130263.jpg

試合は手に汗にぎりすぎてカメラもビデオもほとんど撮れず・・
結果は、娘は2位
息子は3位でした。

・・っていっても、今回の対戦グループは少人数制。
みーんなメダルももらえて公平な感じ。
全試合数も結構あって、なかなか忙しかった。。


f0232935_11311987.jpg

最後は選手みんなで記念撮影。

娘も息子も負けた試合に関しては思いっきり泣いてました。
その悔しさが必要やで!!
[PR]
by keyopan | 2011-11-12 20:21 | 兄・妹のこと♪

本場 韓国料理

今日は小学校の参観日

・・・の前に、お友達とランチ♪
連れて行ってもらったお店は
オモニのお店「あずま」
夜だけの店だったのが、つい先日、ランチも始めたということで
早速行ってきました。

メニューはいっぱーい!あったけど
みんな惹かれたのが「スン豆腐チゲ定食」
スン豆腐とは「水豆腐」からきたそうで、
日本で言う柔らかい豆腐のこと。
おぼろ豆腐みたいなもんかな☆
読み方は”スン・ドゥブ”


魚介からとったダシに肉や野菜などを入れて
唐辛子などで少し辛く煮立てたお鍋。
これがご飯がすすむ~
しかも身体がとっても温まるのです♪
f0232935_11101254.jpg
f0232935_11104549.jpg


食べ終わったあと、オモニがケーキやリンゴまでサービスしてくれて^^
韓国料理食べて、参観日に行こうとする私たちの息を
気にしてくれたんかなぁ(笑)
アリガト!

すごく美味しかったです。
またユッケジャンとか食べてみたいな♪
[PR]
by keyopan | 2011-11-10 11:00 | Happy Life

お笑いライブ

またまた過去日記の更新です。。。(いつもそう・・・)

3日の祝日、近くの近畿大学 農学部の大学祭に行ってきました。
ここの大学祭はいつも賑わっていて、色んなお店もあるので
ほぼ毎年行ってるかも♪

今年はチラシを見た時から、絶対に行きたかった「お笑いライブ」
それも!!
私の大好きな”銀シャリ”が出るので♪

・・ってことで、結構早めから出向き
前から2列目の場所を確保。

今日のゲストはその他にも3組。
計4組のゲストということで超豪華でした。

f0232935_10323068.jpg

まずは”稲垣早希”ちゃん
日本縦断ブログ旅の可愛い女の子です。
実物もとても可愛くて歓声が上がってました。
ネタは分かる人には分かる!・・というエヴァンゲリオンの紙芝居風。


f0232935_10332672.jpg

そして”かまいたち”
中国人のモノマネするのが有名ですが、今日も中国人炸裂で
笑いっぱなしでした。この二人もかなり面白い!!

f0232935_10341517.jpg

そして、待望の”銀シャリ”
有無を言わさず、めちゃくちゃ面白かったです。
この日は漫才というより、漫談みたいな感じでボケの鰻さん(左)の天然っぷりが
暴露されてました!

f0232935_1035076.jpg

最後は”ストリーク”
野球のモノマネ(マニアック)なのをするのが有名ですが、
阪神好きの私にはかなりウケ!!ました((笑)


f0232935_1036138.jpg

最後は全員集合で色んな話をしたり、質問コーナーがあって
なんかとても贅沢なショットになりました。


あぁ、笑ったわ!!
日頃のストレスを笑いで出し切った感じでした♪

あ、もちろん大学祭もゆっくり味わってきました!
[PR]
by keyopan | 2011-11-03 19:26 | Happy Life