<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おウチ忘年会♪

今日は、最後の忘年会068.gif

f0232935_21532674.jpg

f0232935_21532633.jpg

f0232935_21532632.jpg

f0232935_21532695.jpg

お友達のおウチで、至れり尽くせりの料理をご馳走になり、
お酒を飲みながら喋り(笑)
ママ達特製の手作りスイーツまで頂き、
優雅に楽しんできました。

ほろ酔い加減が気持ちいい♪

子供たちも遊びまくってはしゃぎまくって
キャッキャッしていました!!

いつもはお店でお料理やお酒を提供する側…
今宵は腰をドンと据えて立ち上がる事なくサービス受けてました。


あぁ、満足でした。
ありがと!!
[PR]
by keyopan | 2011-12-28 23:53 | Happy Life

コストコに来ました!!

メリークリスマス!!

京都に新しく出来た大型ショッピング倉庫(笑)=コストコへ行ってきました!

f0232935_2130759.jpg

f0232935_213076.jpg

f0232935_2130739.jpg



クリスマス。
そして日曜日。
そしてオープンしたばっかり!!

・・・その3点セットにより
ものすごい人だあっっ。
商品もすごいデカい〜。

尼崎のコストコに、2年前に行ったきりだったので
圧倒されてしまいました~~~っっ


PS・・

三枚目の写真はホットドッグとドリンク(飲み放題)
しめて180円なり♪
お得過ぎだよ053.gif
[PR]
by keyopan | 2011-12-25 15:30 | お出かけ♪

メリークリスマス

皆様 メリークリスマス!!

f0232935_22214144.jpg

[PR]
by keyopan | 2011-12-24 19:21

終業式の今日
子ども会のクリスマス会がありました。

結構、何度も集まり話し合ったり
準備をしたり
今回も大変でしたが
みんな楽しんでくれたかな?


f0232935_2224521.jpg

f0232935_22245213.jpg


しっかし、60数名っていうこの人数
多くない???><

けよぱん、ユーハイムにお土産のお菓子
ミニバームクーヘンを注文して取りにいったんだけど
手が筋肉痛になりそうなくらい重かったわぁ!
しめて4万円弱なりっっ。
ひえー
[PR]
by keyopan | 2011-12-22 22:24


今年一年もレスリング頑張りました。

今日は去年と同じく、子供たちにはサプライズで
レスリングの練習の後、先生がクリスマス会を開いて下さいました。


f0232935_2216153.jpg


今年は試合に初めて出場したり、勝つことの喜び
負けることの悔しさを学んだ年でもありました。

f0232935_22161549.jpg

f0232935_22161517.jpg


また来年ももっともっと強くなれるように頑張ってね。
がむしゃらに♪
[PR]
by keyopan | 2011-12-21 22:16 | 兄・妹のこと♪

レモンの実

3年半前、実家の引っ越しの際に
庭から引っこ抜いた一本の檸檬の木

「レモンは繊細だから、、土が変わると死んじゃうことが多いわ。。」

移動の時、植木屋さんにそう聞きながらも
古い葉・枝・芽を取り除き、植え替えた当時は丸裸。
幹を温め、根元も温め、土にも気をつけて大事に大事に育ててきた木。

去年。ミツバチさんも頑張って花粉をせっせと運んでくれたにも関わらず、
実ったのはたった一つ。

もう一頑張りやなあ〜 …って。。

そして!!!今年!!

枝がきしむ程の実がなったよ〜♪
バンザイ!!

写真を撮るときにピカピカの黄色が目に飛び込んできて眩しい~~

復活!!
まずは大好きなレモンチィ〜を飲みましょう♪

f0232935_21284468.jpg

[PR]
by keyopan | 2011-12-18 16:28

忘年会 〜女子会〜

今日は幼稚園の役員ママ達との忘年会068.gif
このメンバーとは月1くらいでお昼のランチには行ってるのですが、
こうやって夜に集まって、みんなでお酒を飲むのは1年ぶり!

去年の忘年会も飲んで騒いで、喋って歌って楽しかったねぇ~~

まずは”鶏のお店”にて。
飲み放題プランで食事&飲み飲み069.gif068.gifして
f0232935_21414265.jpg


さて二次会は。。。。?
今回は喋り足りないってことで
カフェに行きました!

f0232935_21414264.jpg

f0232935_21414285.jpg



飲んだ後にコーヒー飲んで喋ってると
醒めてしまったけど、
みんなで語り合うってのもいいね!
(夜にね(笑))
[PR]
by keyopan | 2011-12-17 23:41 | Happy Life

紅葉

今日はブラブラって一人で散歩とかしてたんだけど
(友達がいない訳じゃあ決してナイよ〜っっ)
紅葉がすごくキレイでした。


色付いた木々を遠くから眺めるのも好きだけど、
一本選んで、その木の下に潜り込んで上を見上げるのが大好き053.gif

056.gif心が洗われたワー、落ち着いたワー


場所は薬師寺敷地内にある、稲荷神社の紅葉の木。
f0232935_21182840.jpg

[PR]
by keyopan | 2011-12-07 17:18

賄い

f0232935_21215812.jpg

仕事終わり!!
日曜日だったので大学生のバイトの子達が二人。
「今日は洋食がいいです!!パスタ作って下さ〜い」と催促。

…んでもって、何故か私が賄い担当に。。
いつもは頂いてる身。お世話になってるマスターの分も作りましょ♪
・・・ってことで、カルボナーラとオムライスという豪華二本立て049.gif

どうしてもレストランの味というよりも、
家庭の味にはなっちゃうんだけど、
喜んで完食してくれました^^

写真はパスタです056.gif
[PR]
by keyopan | 2011-12-04 23:21 | けよぱんのこと♪