<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オレンジ・パウンド

今日はのんびりデーだったので、
作ってみたよン


ザ・パウンドケーキ!!

上にオレンジ

中にはドライフルーツ



ちょっと固めになってしもたけど…まあ、いっか



そして最後に写真までもデコってみたよ062.gif
f0232935_1155793.jpg

[PR]
by keyopan | 2012-02-28 17:04 | 作ったよ♪

テーブルハウスww

今日は朝から、友達に譲り受けた机を、一人でもくもく・・
組み立ててたよ。

簡単なパーツだったけど、
押さえたりしながらネジを回したりするのが一苦労。
小一時間かかってやっと完成。

組み立て家具は結構得意だけど、
今回の机は手強かったわ~


ところで、我が家、机と名のつくものを数えてみたら、
全部で7台もありました(笑)

確かに見渡すと机多い!
テーブルハウスと呼んで♪(笑)
f0232935_113815.jpg
f0232935_1131947.jpg

[PR]
by keyopan | 2012-02-27 16:00 | 作ったよ♪

最近、ふと思うことありまして…


落ち込んでいたり悩んでたりする人の支えになったり、
癒してあげたりするのってどんな風にすればいいんだろぅ…?
(時として、その落ち込んでる原因が
自分にあったりする時もあるんだけどね。。)


ただ話を聞くだけじゃなく、その辛さを全部分かってあげて、
ふーって力が抜ける感覚を与えてあげれるようになりたい056.gif


私は普段、人から支えて貰ってることの方が多いので、
逆の時ってなかなかうまく出来ないのデス…


イロイロ……あれやこれや…
お世話になりっぱなしで。。





そんな中、先日食べに行った沖縄料理のお店068.gif



店に入ると、本場の沖縄ムード一色

ママもお兄さんもほんわり優しさあふれる沖縄の人


「だいじょーぶさー、だいじょーぶさー」って席につくまで聞こえる声。

きっとここでは「いらっしゃいませ」の意味やと思う!!


ニコニコ人懐っこい笑顔で、親しみやすい雰囲気003.gif

初めて会う人達なのに、しかも決して話口調はゆっくりでもないのに、
ゆった~り優しく癒されるこの雰囲気ってなあに?

めちゃ不思議072.gif

環境や風土が時間をかけて作りあげた沖縄人のお人柄~とは思うけど。
時間の流れもなんだかゆるり。。



ある意味、衝撃を受けた瞬間010.gif



で、その時にふと自然に癒されてる自分がいたのです。

「これやあ~」


f0232935_1055464.jpg



ザ・沖縄的癒し!!!!


知らず知らずに気持ちが楽になってる感じ。自分でも気づかずに自然に笑顔になってたりしてるんよね。。

これからこんな感じ雰囲気で癒し&支えてあげられる女子を目指した~~い




…って沖縄からふと学んだのでした049.gif



日記題名は沖縄言葉で、「癒してあげた~い」って意味056.gif

そして写真はゴーヤチャンプル(笑)
[PR]
by keyopan | 2012-02-25 20:54 | Happy Life

夜中のかいもん♪

最近、仕事終わってから(早めに終わればだけど)スーパーに立ち寄り
一人で、ルンルン016.gif016.gif016.gifかいもん♪

結構、日課になってきてます!


もちろん夜中だから、安くなってる品物も多いし、店内ゴチャゴチャもしてなくてゆっくり買い物出来る

も一つ理由を言えば、仕事終わって真っ直ぐ家に帰りたくない衝動037.gif

ちょっと一息・・・ワンクッション置きたいのです072.gif


そんな訳でブラブラ~っとショッピングしとります♪

f0232935_10523242.jpg
写真

手前のカゴの中に見えてるのは最近CMしてる、パキッ!と割れるタレの納豆

これにハマってるよ!


しかしこんな時間でも普通に買い物する人はいるんやネ~^^

同業の人かな?…と思いきや、普通に寝る格好の人も多いなあー
若いコも主婦も、おっちゃんもいるヨ~

便利な世の中やね049.gif
[PR]
by keyopan | 2012-02-24 00:30 | けよぱんのこと♪

女子会・ランチ♪

昨日は12月の忘年会以来の、女子友集結!

お昼ランチだったから、
お酒入ってない分みんなおしとやかだったワ(笑)

私より年上のお姉様方もいらっしゃって、
色々とターゲットにされるから、いつも気持ちは戦闘体制

ある意味一種の緊張感(笑)



‥なんて、こんな文見られたら
「何嘘ばっかり書いてんの??

分かってるやろなあ~」ギロッ015.gif

ってまた言われそうやから内緒


と言いながら、気の合う仲間とたまにだけど集まってワイワイするとストレス発散になるね049.gif

密な時間をありがとう053.gif
f0232935_10483884.jpg
f0232935_10485451.jpg
f0232935_1049027.jpg

[PR]
by keyopan | 2012-02-23 20:37 | けよぱんのこと♪

ドラ様☆


昨日車で走ってたら、突然青い物体が視界に飛び込んできたっ!

けよぱん、びっくりして減速(笑)

よく見たらドラちゃんやーんっ!



私、根っからのドラ好きなもんなんで、その偶然の遭遇に興奮してしまって思わずUターンっ!!!!

そして、至近距離からもう一度激写(笑)

f0232935_0151317.jpg

f0232935_0151383.jpg

[PR]
by keyopan | 2012-02-20 18:15

袋もの 完成

f0232935_03996.jpg

f0232935_03107.jpg


インフルエンザも来ず、何とか元気なまんまでホッ053.gif

今日は昼過ぎから、友達のお子ちゃまの新入学に必要な「袋」を作ってました049.gif

体操服袋〜、上靴入れ袋〜、体育館シューズ用袋〜、ナプキン袋〜、給食着用袋〜。。と、計5枚056.gif
足りないとこはツギハギして、なんとか完成デス001.gif
[PR]
by keyopan | 2012-02-08 15:03 | 作ったよ♪

妹さんとランチ♫

仕事休みの妹とランチしてきました。

選べるメインに色々なおばんざい小鉢が付いて、女性心をくすぐります

欲張りなもんで、二人で別のモノをチョイスして分けっこしました!

…んで、妹、2月から職場が心斎橋⇒から⇒新大阪に引っ越して「遠いっっ」と愚痴っとりました。


けよぱん、そかそか…大変やなあ〜、フムフムと頷きながら、おばんざい食っちょりましたとさ!!


f0232935_23581881.jpg

f0232935_23581865.jpg

[PR]
by keyopan | 2012-02-02 15:58