<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


見上げた空に 虹見えた039.gif

f0232935_1333843.jpg

[PR]
by keyopan | 2012-07-30 15:31 | Happy Life

今日は息子くん、10歳の誕生日067.gif

最近、ママより、モノを知ってるし、
聞いたらなんでも教えてくれる
いつの間にそんなん覚えたん??
なんで知ってるん??

感心させられてばっかりやぁ。

ある意味、将来楽しみになってきたよ。最近。


ま、でも、これからも変わらず元気に成長してくれたらそれでオッケー。


お誕生日おめでとう!!!

f0232935_13231339.jpg
f0232935_13235348.jpg

[PR]
by keyopan | 2012-07-28 04:32 | 兄・妹のこと♪

久々飲み♪

今宵は仲良しママ、通称”姉さん”と飲みに行ってきたよ。

夏休みになったらなかなか会えなくなるだろし、
隙間を見つけて行ってきた感じかな068.gif

姉さんは、私にとってよいスパイス。
時に辛口コメント、おやじコメントもくれる。
勉強になるというか・・
そうやなぁ。。。もっと大人にならんとなぁ・・・って
思わせられることばかり。

なんやかんやで、7割、私のほうが喋ってたけど。。。。

姉さん、ありがと053.gif

f0232935_13265184.jpg

[PR]
by keyopan | 2012-07-26 20:40 | Happy Life

パン屋さんでまったり

買ったパンを、パン屋さんで食べてるなう。

コーヒー無料で、ゆったり出来る。

ちょっと息詰まった時の憩いの場。

今日は子供たちと一緒だったけど!
f0232935_0441420.jpg

[PR]
by keyopan | 2012-07-25 16:31

レスリング大会

お友達みんなで、レスリングの試合に参加してきました。


みんな、まだまだ初心者、
技もほとんど知らない中で
本当によく頑張りました。


兄•妹も試合に負けて悔し泣き。
惜しかったなあ〜

でも、すごくいい試合をして見てるこちらも
手に汗握りました!


また秋に試合があるそうなので、その時は
また頑張ろうね〜
f0232935_136615.jpg

f0232935_136729.jpg

f0232935_136825.jpg

f0232935_136932.jpg

[PR]
by keyopan | 2012-07-21 16:01 | 兄・妹のこと♪

梅ジャム

お友達ママから、
今年も手作りの
「梅ジャム」を頂きました011.gif

程よい酸味がさわやかで、
食欲をそそる〜


朝はヨーグルトに混ぜて。


そして、今はトーストに梅ジャム、
生クリームを添えて食べるのに
ハマっています053.gif


写真は梅ジャムと、
息子の手作りのバターナイフ056.gif

More
[PR]
by keyopan | 2012-07-14 19:57 | Happy Life

お久しぶり~~

前回の日記っていつ・・・・・・?


うわ!
2月やん!

2月から書いてないっっ



・・・って、最近は色々なツールが蔓延してて、
(スマホのアプリとか・・)
ちょっと試しに使ってみたら、また違うツール発見して・・
またそっちに移行したり・・


まぁ、いわゆる浮気をしてしまっていた訳で。


すごいですよね、今のアプリって!



お友達のママ(看護師)さんから、
「いつになったら更新するん??」って催促(笑)されましたので、
いや、楽しみに読んでくれてたことが超!嬉しくて

またボチボチ再開しようと思います。


・・ってことで、過去日記も更新しつつ。

またよろしくお願いします056.gif
[PR]
by keyopan | 2012-07-14 10:30 | お仕事

ガパオ飯☆

昨日、
テレビを見てたら
芸人の妻が冷蔵庫の残り物で料理を作ってたんだけど、
それに
『ガパオ飯』って出てきてね。


友達とランチ
とかよくするのに、
人気カフェ飯 『ガパオ』 って知らなかった



タイのご飯料理らしいんだけど…知らなかった~



皆、知ってたあ??

でも、すごく美味しそうだったので、早速レシピを検索062.gif


そしたら、いっぱい出てきた~



『知らぬなら 作ってみよう ガパオ飯』
ってことで、作ってみた


パプリカで色とりどり。
ナンプラーやオイスターソースで味付け。
そしてメインがバジルたっぷり投入!!

飯 in バジル

それがガパオの主な特徴です♪







ヤバ!ウマ!



f0232935_17252948.jpg

[PR]
by keyopan | 2012-07-07 17:22 | 作ったよ♪