<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

編み編みBAG♪

お友達のお母様に
編み編みBAGを作って頂いたよ。
頼んですぐに編みあがってたから、はやさにびっくりしたよー

シンプルだったので、自分で編んだ毛糸のコサージュをつけてみた♪


うん♪
バッチリ☆

f0232935_047267.jpg

f0232935_0504022.jpg




これで、冬でも使えるよー016.gif
[PR]
by keyopan | 2012-10-31 22:42 | 作ったよ♪

Happy ハロウィン♪

今年も子供達の楽しみにしていた
ハロウィンパーティー♪の日がやってきました~~

ちママ主催の盛りだくさんのパーティー☆


まずはお決まりの「仮装」から♪
f0232935_063845.jpg

ちなみに一番右側にいてる、こわーいお面はちママです(笑)


そして、「トリックorトリート!」の合言葉でみんなおウチ巡りに出発!!

f0232935_013810.jpg


f0232935_0142717.jpg


f0232935_0161252.jpg


バケツやバッグに入りきらないくらいのお菓子をたっくさんもらったよ!!


トリックorトリート!の次は・・

秋の収穫祭♪
去年は仕事でこの収穫祭には参加できなかったので、
めちゃ楽しみぃ☆☆☆

これまた、お友達夫婦が美味しいサンマをご用意してくれて、
さらに1mもある巨大イカ♪ ハマグリまで♪
f0232935_0264731.jpg

それを網で焼いていただくよ♪
ちパパはじめ、パパさん達、真っ赤になりながら一生懸命
焼いてくださいました。(アリガトゥ)

それから、たっぷりきのこ味噌汁にサツマイモ&黒豆の炊き込み御飯☆
f0232935_0274564.jpg



子供達ももちろん!
親達の方が、美味し過ぎる秋の味覚に
舌鼓って感じでした♪
f0232935_0321582.jpg


食欲の秋☆
最高やぁ053.gif


ちなみに。。。去年のハロウィンパーティの様子はコチラ☆
[PR]
by keyopan | 2012-10-28 23:29 | 兄・妹のこと♪

チア発表会♪

今日は娘のチアダンスの発表会♪

あぁ、写真は少々。。
ほぼビデオに収めちゃった。。。
f0232935_0591379.jpg


。。なので、お友達の写真を借りちゃってます^^


016.gifダンスはそれはそれは、、上手に踊れましたぁ

だんだんセンターポジション狙いに近づけるように、頑張って欲しいなぁ。
(なんか、AKBみたいやなぁ(笑))




さぁ、このあとはハロウィンパーティへGO!!!!
[PR]
by keyopan | 2012-10-28 11:33 | Happy Life

今日はお友達と
「もんじゃ焼き」を食べに行ってきたよ。

私、人生で数回しかもんじゃは食べたことなくて、
イメージは土手みたいなん作って、真ん中に出汁をジャーって流す
・・みたいな感じだったんだけど、
ここのお店は鉄板いっぱいに”もんじゃ!!!”って広がってたよ(笑)
f0232935_23264597.jpg


もう2、3回目くらいでもう小さなヘラでピチピチ取るのが邪魔くさくなって、
普通のお好み焼き用のコテでガバガバって取ってしまったぜぃ(笑)

味はとっても美味しかったよ〜〜016.gif
でも、大食いのアタシ達は全然足らず。
結局、お好み焼→→「ミックス玉」を
で〜〜〜〜ん!!っっと何事もなかったかのように注文したよ049.gif



そして・・・


「もんじゃ」からの〜〜〜〜〜『ドリンクバー』みたいないつものパターン011.gif

f0232935_23284146.jpg


今日も楽しいヒトトキを過ごさせていただきました♪
[PR]
by keyopan | 2012-10-24 22:47 | けよぱんのこと♪

手作り、お米パン♪

娘の誕生日にプレゼントした
「米パン」

余ったお米でパンを作れるっていうおもちゃなんだけど、
それで、初めて娘がパンを作ったよ。

コネコネ一生懸命作って、出来上がり。

焼きがあまかったけど、もっちり美味しい、力作ができました。


f0232935_23124968.jpg



膨らみすぎて、くっついちゃったけれど
初めてにしたら上出来(?)かな?^^
[PR]
by keyopan | 2012-10-21 20:07 | 兄・妹のこと♪

梅くらげぇ~~

お店のマスターに頼んで買ってもらったよ。

ザ・梅クラゲ!

酸っぱい梅の中に、コリコリのクラゲ食感。
たまりまへん♪

f0232935_2352351.jpg

[PR]
by keyopan | 2012-10-13 23:03 | Happy Life

今日は娘の誕生日です067.gif
今日で9歳になりました056.gif

女の子らしいとこもあるし、男っぽいところもあるし、
とにかく元気いっぱいのオマセちゃん(笑)


f0232935_1741503.jpg


将来はどんなギャルになるんだろ〜っ。このまんま‥このまんま‥
[PR]
by keyopan | 2012-10-11 20:39 | 兄・妹のこと♪

酢豚♪

お昼のお仕事の賄い♪



お店はバリバリのイタリアン。
その店長なんだけど、
昔、高級中華料理店でも料理作ってはったので、
賄いはたまーに「中華」になることがあるよ。

それがまたすんごく美味しいの。
f0232935_17362721.jpg
f0232935_17363148.jpg


今日はけよぱんのリクエストにお応えしてもらって「酢豚」♪
お肉のアンバイがホンマに最高なんやけど、なんでこんなに美味しいの??

イタリアンも、中華もどっちも教わりたい今日このごろであります。
[PR]
by keyopan | 2012-10-11 14:31 | Happy Life

奈良 三条通り

f0232935_17243357.jpg


一人奈良なぅ♪
お土産屋さんに灯りがついて、いい雰囲気♪
デートしてみたぁい!

それにしても日が落ちるの早くなったなぁ・・・
[PR]
by keyopan | 2012-10-09 18:23 | お出かけ♪

ハロウィン・ミスド♪

お試しチケットでミスドのかぼちゃ・ドーナツ ゲッツ☆☆

美味しかったぁ。
無料(タダ)やし♪
f0232935_17224983.jpg

[PR]
by keyopan | 2012-10-08 17:20 | Happy Life