娘の入学式♪ 

いいお天気の中058.gif
今日は娘の入学式がありました。

一足お先にこの学校に入った兄に続き、
娘も晴れて小学生になりました053.gif

幼稚園のお友達も沢山いるので、
全然心配なし(笑)って感じですが!!!
しかも仲良しの女の子とも同じクラスになれて、
娘は大喜び♪

クラスは2クラス。
全部で59人と、
少ない一年生ですが、
みんなみんな仲良く、小学校生活を送って欲しいなぁと思います。


入学おめでとう!!!!!!

f0232935_17435469.jpg

[PR]
# by keyopan | 2010-04-08 15:55 | 兄・妹のこと♪

初・登下校!!!

息子の新・学校生活が始まりました!

クラスのみんなと仲良く下校してました!

この学校のお友達はみんな仲良し!
そしてみんな親切!

転校して不安もまだあるけど、
みんなのフォローのおかげ♪

早く慣れるといいなぁ。

f0232935_173107.jpg


明日は娘の入学式です056.gif
[PR]
# by keyopan | 2010-04-07 17:30 | 兄・妹のこと♪

息子は『転校生』


新学期が始まりました!!
(『韓国・旅行記』はちょっと置いといて・・・)

3年生になる息子も、新学期を迎えました。
でも、今までとは別の学校で♪

近くの小学校なのですが、校区外登校になるので、
どうなるかな~???・・・と不安も色々ありましたが、
やるっきゃない!!!(古っっ)って感じかな。

今日の始業式の日から晴れて
『転校生』として新入りすることになります。

9時半に学校に一緒に行きました。
控え室に通されて、しばらく説明を聞いたり、
他の転校生の方と自己紹介をしたりして
”クラス替え”が終わるのを待っていました。

今回、同じく『転校生』としてこの学校に入る子供さんは
結構多くて、8人もいたので、
息子だけじゃないんだ~~~とちょっと安心!

しかも学年は違うけど、
同じ小学校からの転入生もいらしゃったので、
心強かったです!

時間になり、いよいよ『始業式』が始まりました。

私達も一緒に体育館に通されました。
(始業式を見ることが出来るなんてラッキ~~~☆)
新しいクラスに分かれた子供達が並んでいる中、
転校生の8人が入場していきました。

校長先生の話や、先生の紹介などが終わり、
いよいよ”新しいお友達”の紹介になりました。

息子含め、8人の子供達は前に立ち、
それぞれマイクで自己紹介をすることになりました。

うわ~~~!マジ~~~~??

でも、みんな緊張する様子もなく、ハキハキと話してます。
息子も無事に挨拶することが出来ました!!
f0232935_019111.jpg


在校生からも拍手が起こり、大歓迎な感じの雰囲気で一安心でした♪

担任の先生はキレイな女の先生。
幼稚園の時のお友達とも無事に同じクラスになれて、
ひとまずはヤレヤレって感じかな053.gif

8日には娘がいよいよ入学式です!
これで晴れて兄・妹が揃って小学生になります056.gif

ママも子供達も慣れるまでがんばらなきゃ!!!ネ!
[PR]
# by keyopan | 2010-04-06 23:25 | 兄・妹のこと♪


ロッテワールドの後は、お隣のロッテ百貨店の10Fにある
ロッテ免税店でショッピング♪

・・・とはいっても、昔ほどブランド物に興味がなくなった
(・・・というか、高価なものを買う余裕がなくなった(笑))ので、
ぐるぐる~~~と見て歩くのがメイン。

時間帯にもよるのか、比較的、店内も空いてるような雰囲気。
昔ほどブランド物に惹かれる日本人が少なくなってきたのでしょうか???

でも、いい物はいい~~~♪たまには足を止めて、バッグや化粧品なんかに触れてみる。
アカンアカン。
もったいない。もったいない。
でも欲しい~~~・・なんて葛藤しながら(笑)

しかし、子供達にはどうやらつまんないようで・・・
「歩くの疲れた~~~」
「ホテル戻りたい~~~」
の連発。

仕方がないから、下の階でワッフルを食べさせて
再び歩く。

そりゃぁ子供には興味ないよね~~~~050.gif

さて、その後はガイド本にも載ってあった
スターアベニューへ。

f0232935_23595914.jpg



ここは免税店の特典で無料クーポンが頂けたのでタダで入ることが出来ました。

スターの愛用品を展示したブースや、
ドラマのセットを再現した写真スペースなど・・・
ファン必見の5ゾーンがあります。

私的には思ったより狭かったなぁ~~~という印象。

チェ・ジウやパク・ヨンハなどなど・・
f0232935_02949.jpg


色んなスターが並ぶ中、
何故かIKKOさんのもあったよ(笑)
f0232935_03653.jpg


スターのパネルと記念撮影が出来るところもあったんだけど、
『有料』ってことだったので、こっそり横から写真撮っちゃいました(笑)

f0232935_062141.jpg


ホントは前から撮るんやで!!!
[PR]
# by keyopan | 2010-04-05 03:12 | お出かけ♪


ただいま♪
ソウルから無事に帰国しました~~056.gif

一言で言うと・・・
めっちゃ楽しかった~~!!でもめっちゃ疲れた~~って感じです(笑)

モチロン、行く前にはそれなりに予習はしたものの、
「時間に限りがあります!!」と、弾丸トラベラーの名台詞にもあるように、
やり残したこと! 無理だったこと!
それはそれはいっぱいです(笑)

だってソウルって広すぎ!!!

しかも、まずは”子連れ”ということで、主旨は色々と制限されるし、
やっぱりプランも子供メインに考えなきゃいけないってこともあるので、
私的には、見たドラマの『ロケ地巡り』をもっとももっとしたかった・・・
本にも載っていたりした場所にももっと行きたかったなぁ~というのが
一番の心残りな点です。


とは言うものの、とりあえず時間ある限り、
歩いて見て遊んで来ました♪

まずはロッテワールド☆

f0232935_134531.jpg


これは子供達のことを考えて、今回のプランに組み込みました。

私も行ったことがなかったので、どんな所か知らず、
”あんまりやで~”と聞いてたのもあったんですが、
行ってみて思った以上に結構楽しかったし、子供も大喜びでした。

そして、ココは『天国の階段』のロケ地となったところです。
(知ってる人は知ってるネ)

あの、メリーゴランドにもモノレールにも乗ってきました!
f0232935_1331772.jpg



ソンジュが走り回っていた室内の遊園地もくまなく回ってきました!


f0232935_13717.jpg



穏やかな乗り物ばかりかなぁ~?と思ったら、
結構な絶叫マシーンも沢山あったりで、絶叫マシーン好きな息子は
かなりテンション高かったです。

f0232935_1542454.jpg


動いてる所はブレてしまって止まった写真になりましたが、
これはワイキキ・ウェーブ
みんな横並びに乗って、上がったり下がったり・・・と
かなり激しくぐねぐね~~とひねる感じの動きをするマシーン。
荒波に飲まれているという設定のようですが・・・
私達は怖いから拒否!
結局、息子一人で乗りました(笑)

感想は・・・「見ているよりも乗ったら全然怖くない」でした(笑) スゲー!

室内と隣接して外にも遊園地があります。
つなげると結構広いなぁ~って感じ!
まぁ、ディズニーランドのような・・・・(?)ところも多々あったりで(笑)
でも、一見の価値はあるなぁ~とそんな印象でした。

f0232935_1394396.jpg


最後に・・・

これがキスシーンもあった、スケートリンクです053.gif

f0232935_1584062.jpg

館内の真ん中、一番階下にデッカくスケート場があります!
全ての空間を有効利用している!って感じですね♪



ロッテ・ワールド☆☆なかなかGOO~~♪
子連れの方にはオススメ・スポットです♪

さて、その後は韓流スターと触れ合える(?)
スターアベニュー&ロッテ免税店に行きました。

続きは次回に。。。。☆☆
[PR]
# by keyopan | 2010-04-04 22:50 | お出かけ♪

いざ!ソウルへ♪

 
明日から韓国・ソウルに行ってきます!!

私的には、これで3度目のソウル。
でも、子供を連れて行くのは初めてです。

エステなんかは出来ないけど、
歩く!食べる!見る!をメインに遊んで来ようと思ってます♪

またソウル日記お楽しみに~029.gif
[PR]
# by keyopan | 2010-03-31 23:50 | お出かけ♪

ブログ始動!!

初めての方も。
そうでない方も。

そうです、私がけよぱんです!!
今まで、色んなところでお世話になってました!

楽天でも・・・

なら子育てブログでも・・・

3月末をもちまして、奈良ブログも終わりますので、
その後の継続日記ということで、
心機一転、今度はコチラの方でブログを始めたいと思います

また馴染みのある方々、読んでみて興味のある方、
どんどん遊びに来てくださいネ。

どうぞ宜しくお願いします!!!


ちなみに・・・これは、
一応、『子育て日記』です♪

これは愛☆息子です056.gif
f0232935_1254737.jpg

[PR]
# by keyopan | 2010-03-30 23:22 | けよぱんのこと♪