タグ:プール ( 10 ) タグの人気記事

ファミリー公園プール

お友達みんなで、夏休み最後のプールへ。

ファミリー公園

ここ、今年でなくなるんだって。
二年後くらいにまたリニューアルするらしいけど
波のプールが超楽しい♪

f0232935_165423.jpg


朝からたっぷり5時間くらい泳いだ子供達。
そろそろ帰ろうか。。。と片付けて、車に乗り込んだところ、
すごい雷雨!!057.gif

なんてタイミングのいいこと!
日頃の行いがいいからかなぁー

・・っていえども、まだ宿題残ってますがな!!
ラストスパートで頑張ってもらわなぁ!


夏休みお疲れ様。
[PR]
by keyopan | 2012-08-31 14:03 | お出かけ♪

いも山公園プール

今日はお仕事だったので、
幼稚園時代のお友達に「いも山公園プール」に連れて行ってもらった兄・妹

プールの写真はないんだぁ・・


そのあと、仕事終わりの私も参加で、
レスリングの練習までおうちでごはんまでご馳走になって、
遊ばせてもらいました。

泳いで、遊んで、レスリング

いやはや、子供たちの元気パワーには負けますわぁ。

f0232935_1424870.jpg
f0232935_1433584.jpg

[PR]
by keyopan | 2012-08-08 13:56 | 兄・妹のこと♪

f0232935_225262.jpg

写真は終わりかけの様子(笑)


今年、2回目の平群プールに行ってきました。

あれやこれや…で、声を掛けてるウチに、集まった人数。
史上最多(笑)

大人5名 子供14名

みーんな、流れ、泳ぎ、滑り、食べ、遊びまくってました〜。

これだけ子供がいると、大人達の監視がめーっちゃ大変だったけど、
みんな無事に満足して帰ることができました!!


まぁ、ちょっとしたハプニングがあったんですが。。。。
ヨシとしよか(笑)


みんなお疲れ様!!
[PR]
by keyopan | 2011-08-18 22:05

今年も”天橋立”に行ってきました。
まぁ、いわゆるリゾートマンションってやつです。
高速道路が延びて、時間短縮になって2時間で着いたよ。

お天気が怪しかったけど、なんとか願いも叶って
晴れてくれました!

海にも入りました。


f0232935_15485511.jpg


プールや温泉にも何度も入りました!

f0232935_15494253.jpg

f0232935_15501497.jpg

逆さ飛び込み

花火やバーベもしました!
f0232935_15522053.jpg


1日目、2日目は・・盛り沢山で、めっちゃ寝ました♪

続く・・・・
[PR]
by keyopan | 2011-07-30 15:39 | お出かけ♪

健康ランド

夏休み入って早速!

な~~ら健康ら~~んど♪

へ行ってきました。



なんか流れてる・・・
f0232935_1337773.jpg

[PR]
by keyopan | 2011-07-21 19:34 | 兄・妹のこと♪

ファミリー公園プール!

更新・・・
かなりサボってしまった~

気づいたら夏休みも終わり、そして9月・二学期スタート!
暑さはまだまだ続いてますが、
気分一新!
過去日記の更新☆といきますか~~♪♪


8月26日。
最後のプールに行ってきました!
この暑さ。。どうせなら、猛暑が落ち着くまで
土日だけでも続けて欲しいなぁ~~なんて。


今回は場所を変えて、
浄化センター・ファミリー公園プールへ!
お友達大勢で行ってきました!

ココは子供たちは初めてだったんですが、
私が小さい頃からあるプール。
昔と全然変わってなかったです☆


f0232935_0142241.jpg


ここは決まった時間に、波が起きる”造波プール”
時間前になると、浮き輪を持って待機します。

結構な波の高さで、一番波が高くなると
160センチを超えます。

息子も娘も、一番際まで行って、
はしゃぎながら大波に乗っていました^^


ちなみに、波うち際も結構面白くて。
ナメてたらもの凄い波に、身体ごと吹っ飛ばされてしまいました(笑)

造波プール!色んな楽しみ方があるので最高です☆

でんぐり返り。
f0232935_018318.jpg



コレ、私もやってみようと思ったけど、
怖くて出来なかった。。。
鼻に水入りそうで。。。。(笑)(笑)
[PR]
by keyopan | 2010-08-26 21:04 | お出かけ♪

雨天でプールが延期になり、
それでも健康ランドで泳いだタフな私たち!

そして、本日、晴天なり!058.gif


お友達と約束していたプールも行くことが出来ました!

前回と同じく”平群ウォーターパーク”
またまたお世話になりまぁ~す!

しかし、前回とは違って、お盆の影響か、
かなり混んでるではないのっ。

流れるプールも水より、人間や浮き輪が流れていたよ(笑)
でも、子供たちにはそんなの関係ないけどっ!

f0232935_3452381.jpg




身長120センチを超えて、スライダーにも慣れた娘に誘われて、
私もスライダーへ。
一人ずつ滑る、スライダーに並ぶこと数十分!

”ピッ”
の笛を合図に、人が滑って行きます。
順番が近づいてきた頃、
何だか笛の間隔がちょっと狭い感じ。




・・・と ここで事件発生!!!!

”ピッ” ”ピッ”・・・って前のひとたち、
次々に滑って行きます。

そしてとうとう娘の番が来て、娘も勢いよく滑り降りて行きました。

慌ててスタート地点に座って待っている私にも
すぐさま”ピッ”と笛の音が!

ちょっと怖いなぁ~と思いながら、スライダーに降りて
しばらく気持ちよく滑っていると・・・


突然、ザッバーンッッッ!!!!!!と、
上から濁流が~~~!

(優雅に滑っていたのに何よ????)
と濁流に押されて少しスピードアップした時、
突然、私の背中に次の人の足が刺さってきた!!!!


「え?、何。。何。。なにぃ~~~~~~~」
見ると、同じ年齢くらいの男の人!
ものすごい勢いで来たもんだから、合体!
ものすごい勢いで押されて・・
一緒に滑ってるではないの~~~~~~~~


「すみません!すみません!」
とその人は言ってたけど、
だからって止めれる訳もないし・・・・

猛スピードで押されて滑りおりていく私たち。


・・・と、もうすぐ出口かな?と思うカーブで、
突然、足が離れた!!

するとその人、必死に両腕でスライダーの壁を
押さえて体を固定してる!!!
めっちゃ必死!
かなり必死!



そして、そのまま私は出口にドボン!


しばらくしてその方もザッバーン!!!!!!!
その水しぶきがものすごく激しくて!!

そんな人に押されたら、そりゃあ猛スピードだったわさ~

めっちゃ怖かったし!
そして。
めっちゃ恥ずかしかったし!
そして、
誰やねん!!!

出口でお互いに軽く謝罪をし、
そのまま水から出た。

私がノロかったからか??
彼が早すぎたのか???

それにしても
おいっ、スタッフ!
もうちょっと”ピッ”の間隔開けてくれないかね?


この話を、お友達にしたら大爆笑でした!

ホンマ、あり得ないっっ!





・・・と、話がソレましたが、今回も子供たち、
ラストまで泳ぎ、真っ黒になって帰ってきました~~♪
[PR]
by keyopan | 2010-08-13 18:40 | お出かけ♪

奈良健康ランド!!

今日はお友達とのプールの約束が。。
なぜかこの日のみ!の雨!!057.gif
台風の影響で、ちょうどブチ当たってしまった~~!

・・・で、明日に延期。

だから一日我慢したらいいんだよ!

・・・って思ってたんだけど、
夕方~ ふら~~~っと泳ぎに行きました(笑)

『奈良健康ランド♪』
温水プール、温泉もあるレジャー施設。
去年も行ってたなぁ~(笑)

お盆前ってこともあって、初めは結構混んでました。
でも、営業時間がロングなだけに、サイクルってあるので、
6時頃をメドにかなり空いてきて☆
子供たちは流れるプールやウォータースライダーなんかを
かなりの割合で楽しんでました。

f0232935_3354447.jpg

カメラ忘れた。。

明日もプールやしっ・・軽いウォーミングアップのつもりだったんだけど、
マジ泳ぎ!マジ疲れ!してしまいました^^

「明日もプールやでぇ~~~」

「知ってるよ!でもまだ泳ぐ~~」

結局、4時頃から泳ぎ始めて、8時前までプールにいたよ。
(ちなみにプールの営業時間は22時まで)

それから、温泉につかって、途中でご飯食べて♪
クタクタになって帰ってきました!!

「明日も朝早いで~~~~!
泳げるんか~~??」


「全然大丈夫!!!!」

子供の体力ってすごい!!(笑)
[PR]
by keyopan | 2010-08-12 23:25 | お出かけ♪

プールだ~!! 

お友達みんなと♪
近所のお外プール行ってきました!

毎年お世話になっている『平群ウォーターパーク』
めーっちゃ泳いできました!!!

昔、近所にはいくつかプールがあったのに、
一つ一つ。。減ってきてて。
近くではココが一番、楽しめるとこかな^^


夏休みの真っ只中なのに、いつも割と空いてて
いっぱい遊べるんです~

f0232935_0144488.jpg


去年は娘が、身長制限アウト!!で、
滑れなかったウォータースライダーも、
今年はクリア!!

最初はこわごわだったのに、途中からは、かなり慣れてきて
勝手にお友達と並んでは滑っていました!

ここは、チューブのスライダーと、ボートのスライダーもあり、
大人も子供と一緒に乗ったりして楽しめます!
私も何度か乗って楽しんでました♪

f0232935_0162369.jpg



お昼からは、恒例の(?)水泳教室!
ワタシも頭からバッサバッサ水をかぶって、
子供たちに背泳ぎやクロールの泳ぎ方を教えてました!
出来なかったのが泳げるようになった子もいて♪
めちゃうれしそう!!
良かったね~~!!!


水から上がったアタシの顔を見て、、、友達ママ達が
「誰?」って!!

化粧も髪型も忘れて、
子供たちとキャッキャッ♪はしゃぎながら泳いでおりました。

あぁ、楽しかった~~!!

また第二弾、行く予定です^^
[PR]
by keyopan | 2010-07-30 22:01 | お出かけ♪

今日は久しぶりの広報部集まり。
ようやく最終段階に近づいてきました!
7月初めに第一号が発行されます。

行事ごとの記事、見出し、写真、イラスト、ラインなどが
それぞれ決まり、仮の紙面が刷り上ってきました!


f0232935_23105238.jpg

ちょっと感動!!!

訂正や変更のある箇所をみんなで細かくチェックして、
再度、印刷にかけます!
部分的に見ていた記事が、きっちり収まっていて、
改めて新聞として見ると、また雰囲気が違うもんですね~♪


ママ達でワイワイお喋りしていたら、
子供たちのワイワはしゃぐ声が聞こえてきました♪
一年生、今日はプール開きです。
天気が怪しかったのですが、どうやら初めてのプール!!
震えながらも(笑)入ったみたいです^^

役員室からちょうど覗き込んだら、子供たちが見えたので上からパチリ♪


次のプールまで、風邪引かないように体調管理が大切ですね~☆
[PR]
by keyopan | 2010-06-15 23:10