タグ:レスリング ( 16 ) タグの人気記事

KCN放送~~~

先日のイベント
『地域型スポーツクラブ啓発事業』
吉田さおり&栄監督の講演会

地元のケーブルテレビで放送されました!

f0232935_153751.jpg

f0232935_153727.jpg

f0232935_15383.jpg



ウチのチーム、子供たちばっちり映っております(笑)
しかもCMのフリで、セリフまで貰って
キュゥ!!
目立ちたがり屋の集まりっすな(笑)
[PR]
by keyopan | 2013-07-23 11:13 | 兄・妹のこと♪

『総合型地域スポーツクラブ啓発事業』

今日もイベントのスタッフとして子ども達はお手伝い。

あの吉田さおり選手の講演会の
お手伝いもしてきました!!

目の前で見るさおり選手は、思ったより小さかった。
でもやっぱり強そう!

そしてめちゃくちゃカッコ良かった✨

f0232935_1523494.jpg

f0232935_1523525.jpg

f0232935_1523644.jpg



写真を撮ってもらって、握手をしてもらって、子ども達もすごく興奮してました!

霊長類最強の女と言われる彼女は
写真を撮る時にみんなに声をかけ、
自ら並ばせてくれたり、笑顔で子ども達に接してくれて
とっても優しい、素敵なお姉さんでした☆☆
[PR]
by keyopan | 2013-07-21 20:11 | 兄・妹のこと♪

レスリング試合

ちびっこレスリングの試合。
今回も強豪チーム相手に、こてんぱんにやられてしまったウチのチーム。

、、だけど、確実に少しずつ強くなってるのを感じた試合内容。


息子4位
娘2位
f0232935_15169.jpg

f0232935_151797.jpg

f0232935_15184.jpg

f0232935_1511047.jpg

f0232935_151119.jpg



娘はホール勝ち(一本取り)で
相手(男の子)負かして、、、気迫が凄かったよ(笑)


よく頑張りました!!!
[PR]
by keyopan | 2013-07-20 16:09 | 兄・妹のこと♪

今日はレスリングチームのバーベキュー

生駒山麓公園の野外活動センターで集合しました。

大量のお肉に、やきそば、飲み物まで。。

先生準備してくださって、本当に」ありがとう!!

f0232935_160543.jpg
f0232935_161596.jpg



普段、タックル組んだりして戦ってる子供たちも、
みんな仲良し。

f0232935_1621976.jpg

食べて、遊んで、キャンプファイヤーまでして、
お土産ももらって楽しんでおりました。

もちろん!
私たち保護者は言うまでもない(笑)

f0232935_1631293.jpg

[PR]
by keyopan | 2012-08-22 23:56 | Happy Life

レスリング大会

お友達みんなで、レスリングの試合に参加してきました。


みんな、まだまだ初心者、
技もほとんど知らない中で
本当によく頑張りました。


兄•妹も試合に負けて悔し泣き。
惜しかったなあ〜

でも、すごくいい試合をして見てるこちらも
手に汗握りました!


また秋に試合があるそうなので、その時は
また頑張ろうね〜
f0232935_136615.jpg

f0232935_136729.jpg

f0232935_136825.jpg

f0232935_136932.jpg

[PR]
by keyopan | 2012-07-21 16:01 | 兄・妹のこと♪

レスリング大会に出場してきました!

子供たちにとってはこれが2回目の試合となりますが、
今回の大会は「奈良県小・中のレスリング大会」においては第1回目。

前回の大会とはルールや得点方法など
改訂されたところも多くて、半分よくわからないままの出場となりました。

f0232935_11284129.jpg

まずはいつものように体慣らしのマット運動。
これがいつもみっちり1時間ほどあるから、子供たち大変!
既に汗出まくってました。

f0232935_11292317.jpg

それから相手見つけてタックルの練習など。
試合の様子を見てるかのようで緊張してきた・・・

f0232935_1130263.jpg

試合は手に汗にぎりすぎてカメラもビデオもほとんど撮れず・・
結果は、娘は2位
息子は3位でした。

・・っていっても、今回の対戦グループは少人数制。
みーんなメダルももらえて公平な感じ。
全試合数も結構あって、なかなか忙しかった。。


f0232935_11311987.jpg

最後は選手みんなで記念撮影。

娘も息子も負けた試合に関しては思いっきり泣いてました。
その悔しさが必要やで!!
[PR]
by keyopan | 2011-11-12 20:21 | 兄・妹のこと♪

試合の組み合わせによっては
それぞれの当たる回数が違うのですが、
娘は2度の対戦で相手を打ち負かせ(全員男子(笑))
あれよあれよという感じで

何と! 優勝してしまったぁー


f0232935_1453780.jpg


息子は残念ながら、思うように出来なかったようで(本人・談)
結果は4位になりました。



いやぁ、それにしてもレスリングって
こんな感じなんだ!!

オリンピックではもっともっと迫力あるのを見たことあるけど
子供たちの頑張りにアッパレでした。


とにかく、お疲れ様でした&おめでとう!
[PR]
by keyopan | 2011-07-24 23:30 | 兄・妹のこと♪

さて、いよいよ試合が始まりました。


試合はトーナメントで
まずは学年(幼児、1・2年、3・4年、5・6年)に分かれ、
その中で、体重別(軽量級・中量級・重量級)に分かれています。

なので、それぞれの学年、階級別で試合を順番にするので、
試合量は結構なもんです。

なんだかこんな??だらけの状態でこのマットの上で
今から戦うの~~~?って感じです。

そうそう
コーチが、試合用のつなぎをちゃんと用意してくださってました。
着てみるとこんな感じ(笑)

f0232935_1424273.jpg

靴は上靴のままですけどねぇ~~(笑)

娘は1・2年の中量級、息子は3・4年の重量級でしたw


男子50人くらいに対して女子はたったの3人。
もちろん娘は男の子と対戦です(汗)

f0232935_14271842.jpg


f0232935_14284045.jpg


試合の様子。

あれ・・・
普段の兄とのケンカで鍛えているのか?
持ち前の負けん気が思いっきり表れているのか??

なんだかこの人、強いやんけ~~~~ぇ(笑)


続く~~~~。。。。
[PR]
by keyopan | 2011-07-24 23:00 | 兄・妹のこと♪

レスリング 試合♪

一年間習ってきたレスリング
本日、初めての試合に出場してきました。


レスリングのルール、ましてや試合の仕組み、
雰囲気すら分からないまま、ドキドキで会場に行ってみると
他の教室の子供たちでいっぱい!
教室オリジナルのTシャツを着たキッズ達の熱気がむんむん。
レスリングシューズもきちんと履いて、いかにも今から戦います!!
・・・といった雰囲気。

ワオー!

ちなみに私たちの教室のコ達は、普段のTシャツ・短パン姿に
靴すら持ってないので”学校の上靴といった普通の格好どす(笑)
あれぇ~、なんか場違いなとこに来た???

それでも、いつも元気な子供たちは、緊張を感じている様子もなく(?)
他の教室の子たちと混じってまずは柔軟、マット運動、軽いスパーリングを
こなしていました。
このマット運動でも、経験の”差”がありありと伝ってきましたワ・・・



f0232935_14115345.jpg


f0232935_1442316.jpg



さて、一時間ほどの練習を終えて、いよいよ試合です。
開会式の様子。
一番左の列の『普段着』らしき列が私たちの教室の子たち。

f0232935_14152697.jpg



うわー、試合、一体どうなるの~~~~~~????


続く~~~・・・・
[PR]
by keyopan | 2011-07-24 22:57 | 兄・妹のこと♪

レスリング 中継


なんだかんだで、もうすぐ習い始めて1年目を迎えるレスリング。

この度、7月末に初めての試合に出場することになりました(笑)

親たち・・練習を見てても
ルールも意味もまだ分かってませんが・・・(笑)
先生曰く、「ガッツで頑張れ!」「とにかく逃げろ!」←こんなんでいいのか???
という教えを守って、試合に挑むそうです。
f0232935_17534471.jpg
f0232935_17541595.jpg



なにはともあれ、なんかどうなるのか未知すぎて
楽しみ♪(笑)
[PR]
by keyopan | 2011-06-15 22:50 | 兄・妹のこと♪