単身赴任

突然ですが・・
旦那が東京に単身赴任決定

突然過ぎてびっくり005.gif

色々とそしてバタバタと
準備してますー
f0232935_0485758.jpg

[PR]
by keyopan | 2013-06-23 00:26 | けよぱんのこと♪

寿司屋さん修行ちぅ♪




賄いの寿司を、自分で握ってみた

だってマスター、友達来たから喋りに行って帰ってこーへん


最初のブリとサーモン、シャリが大き過ぎた??

けど、、、だんだんいい感じに握れてきたよ!

さぁ、明日から寿司屋開くかぁー(笑)



f0232935_23113592.jpg

[PR]
by keyopan | 2013-05-26 23:09 | お仕事

懐かしの。。。

3月に社会人としてバイト先を卒業して旅立ったコが、
久しぶりに帰省したよ。

みんなで懐かしい話に花を咲かせて夜中まで語り明かしてました。
みんなで空けたワインは

オーストラリア産のシロメィ SUN WINE

甘くて濃厚でめちゃ最高♪
f0232935_16301061.jpg

[PR]
by keyopan | 2012-09-17 23:27 | けよぱんのこと♪

♪交流&懇親会♪

お昼に働くイタリアンレストランの
仕事仲間勢ぞろいで、懇親会をしました。
同系列の日本料理のバイトの方も合わさって、
昼のバイト、夜のバイト、みんなで初顔合わせって感じかな。
f0232935_162438100.jpg


店長ご自慢の数々の料理を囲んで、
普段は一緒に働くことのできない
若い学生さんや、おばさまたちとも、
仕事以外を通して、仲良くなることができて
よかったです。


この日は店長と、同じお昼の仲間Rちゃんのバースデーお祝いも兼ねて♪
お誕生日おめでとうーーーー067.gif

お料理が本当に美味しくて
最高~~~053.gif
[PR]
by keyopan | 2012-09-09 14:17 | Happy Life

夜中のかいもん♪

最近、仕事終わってから(早めに終わればだけど)スーパーに立ち寄り
一人で、ルンルン016.gif016.gif016.gifかいもん♪

結構、日課になってきてます!


もちろん夜中だから、安くなってる品物も多いし、店内ゴチャゴチャもしてなくてゆっくり買い物出来る

も一つ理由を言えば、仕事終わって真っ直ぐ家に帰りたくない衝動037.gif

ちょっと一息・・・ワンクッション置きたいのです072.gif


そんな訳でブラブラ~っとショッピングしとります♪

f0232935_10523242.jpg
写真

手前のカゴの中に見えてるのは最近CMしてる、パキッ!と割れるタレの納豆

これにハマってるよ!


しかしこんな時間でも普通に買い物する人はいるんやネ~^^

同業の人かな?…と思いきや、普通に寝る格好の人も多いなあー
若いコも主婦も、おっちゃんもいるヨ~

便利な世の中やね049.gif
[PR]
by keyopan | 2012-02-24 00:30 | けよぱんのこと♪

賄い

f0232935_21215812.jpg

仕事終わり!!
日曜日だったので大学生のバイトの子達が二人。
「今日は洋食がいいです!!パスタ作って下さ〜い」と催促。

…んでもって、何故か私が賄い担当に。。
いつもは頂いてる身。お世話になってるマスターの分も作りましょ♪
・・・ってことで、カルボナーラとオムライスという豪華二本立て049.gif

どうしてもレストランの味というよりも、
家庭の味にはなっちゃうんだけど、
喜んで完食してくれました^^

写真はパスタです056.gif
[PR]
by keyopan | 2011-12-04 23:21 | けよぱんのこと♪

わたくし・・


とうとう働くことになりました(笑)

詳細はまたおいおい・・

あー、結構な充電期間があったので
身体動くかなぁ050.gif


色々あると思うけど、また日記でも発散します~056.gif


以上、この場をお借りして報告でした。
[PR]
by keyopan | 2011-10-08 00:54 | けよぱんのこと♪