タグ:夏休み ( 22 ) タグの人気記事

ファミリー公園プール

お友達みんなで、夏休み最後のプールへ。

ファミリー公園

ここ、今年でなくなるんだって。
二年後くらいにまたリニューアルするらしいけど
波のプールが超楽しい♪

f0232935_165423.jpg


朝からたっぷり5時間くらい泳いだ子供達。
そろそろ帰ろうか。。。と片付けて、車に乗り込んだところ、
すごい雷雨!!057.gif

なんてタイミングのいいこと!
日頃の行いがいいからかなぁー

・・っていえども、まだ宿題残ってますがな!!
ラストスパートで頑張ってもらわなぁ!


夏休みお疲れ様。
[PR]
by keyopan | 2012-08-31 14:03 | お出かけ♪

コカコーラのボトリング工場に見学に行ってきたよ。

f0232935_15485411.jpg


娘が一度、春の遠足で行ったんだけど、
息子が行ってみたーい!!ってことで、事前予約したよ!!


玄関には可愛いキャラクター
ポーラベアがお出迎え。

f0232935_15395063.jpg


中にはコカ・コーラタイムトンネルというのがあり、
コカ・コーラの歴史、などが展示されています。
3Dでの映像の説明もあって、子供にも分かりやすく、コーラの歴史を学ぶことが
できるのであります。
f0232935_1550146.jpg



あとね、入口の近くには飲み放題コーナーもあり!!
コーラ製品の飲み物が何杯でも飲めるよ!!
ジョージアもあったので、コーヒーもがぶがぶ。


f0232935_15461291.jpg


しかし、世界規模の製品を作ってる企業だけに、
工程一つ一つみても、管理が完璧に行き届いてる~~
安心・安全・信頼のおけるコーラ製品だと分かりましたよー。

f0232935_15464431.jpg
f0232935_1547633.jpg

[PR]
by keyopan | 2012-08-19 16:35 | お出かけ♪

天の橋立 マリントピア

毎年恒例の「天の橋立」に行ってきました。
前日に娘が足負傷。。。
私も足負傷・。。。
という、悲惨な状況でしたが、、
まぁ、保養所ということで!

のんびり過ごそう~~

プールは足負傷でも全く問題なし!

f0232935_15301244.jpg


バーベキューしたり
花火したり

f0232935_1531332.jpg
f0232935_15315132.jpg



翌日はにじますつかみ取りしたり
祭りに参加したり

f0232935_15323958.jpg
f0232935_1533119.jpg
f0232935_15332046.jpg



めちゃ楽しかったですよー!!


f0232935_15343248.jpg

早く足治りますように。。。。
[PR]
by keyopan | 2012-08-15 15:25 | お出かけ♪

おうち 夏祭り

いつもいつも、子供達のためにいろんな計画を立ててくれる
チーママ&チーパパ053.gif

今日はおウチ夏祭り♪

f0232935_1464777.jpg
f0232935_1472543.jpg
f0232935_1483794.jpg


たこ焼き、おにぎり、ポップコーン、スーパーボールすくい、フランクフルト
かき氷などなど・・・

しかも子供たちが自ら店員さん&お客さん016.gif

チケット持って、ハンコ押してもらって
店番して・・
大忙しっっ

f0232935_1412294.jpg
f0232935_14124822.jpg


手作りの夏祭りって感じですごく楽しんでましたー♪

けよぱん、足が痛くて全くお手伝いできずに申し訳なかったです・・

チーママ、チーパパいつもありがとう053.gif
[PR]
by keyopan | 2012-08-11 13:04 | 兄・妹のこと♪

今年も行ってきました。
学校から無料チケットをもらい、更には友達からもチケットをもらい、
なんだかサーカスチケット大量ゲッツ♪

平日無料やし、行かなきゃソンソン!!
ってことで、友達親子総勢10人くらいで観てきました。

スリル満点、悲鳴もあげるほど興奮しちゃった。
そして、合間合間に出てくるピエロのボケっぷりに、笑わせてもらいました〜

サーカスって楽しいんやなぁ。
改めて再確認。



それから、最後、子供達、「大車輪」にも乗ったよ。


f0232935_13422661.jpg
f0232935_13432971.jpg

[PR]
by keyopan | 2012-08-02 20:36 | お出かけ♪

リカちゃん展

娘と二人で、「リカちゃん展」inOSAKA ~すてきなおみせやさんへようこそ♪~
に行ってきました。

あった!あった!
一億円の「ファンシー・ダイアモンド・リカちゃん」
ドレスのダイアモンドの総額です☆

f0232935_959468.jpg



「高校の制服」リカちゃんや、(自分の通っていた高校の制服なども作れるらしい)
歴代のリカちゃんが展示されてて、
私も「あ!遊んだことある!!!」という
リカちゃん玩具に懐かしかったです。

f0232935_1022993.jpg
f0232935_103238.jpg


イベントコーナーには
オリジナルリカちゃん作りのコーナーや衣装のもらえるゲームなどもあって、
娘はたくさんの戦利品を手にして、満足そうでした((笑))
[PR]
by keyopan | 2011-08-29 19:32 | お出かけ♪

お待たせいたしました・・・
日記更新しなくなって、もう1ヶ月近くも放置してる・・・
ちょっとサボってしまったぁ。

いつものごとく、過去日記の更新!
頑張ります(笑)



この夏、二度目の天橋立に行ってきました。
まさか同じ夏に二度も行くとは・・・(笑)
前回は家族と、今回は妹たちと行ってきました!!

リゾートマンションに泊っているのですが、
今回はその施設をゆっくり満喫した感じの旅行になりました。
お天気もそんなによくなかったので、
温水プールが主になりましたが・・♪


f0232935_964257.jpg

THE 海!

f0232935_972244.jpg

バーべQ

f0232935_97475.jpg

カラオケ♪

f0232935_99489.jpg

温水プール☆

f0232935_910813.jpg

ジャグジー(洗濯機みたい・・・@@;)

f0232935_9113112.jpg

海鮮丼♪

f0232935_9124065.jpg

そして。。。天橋立!!!(遠目やんっ)


あー楽しかったなぁ♪
[PR]
by keyopan | 2011-08-21 18:55 | お出かけ♪

f0232935_225262.jpg

写真は終わりかけの様子(笑)


今年、2回目の平群プールに行ってきました。

あれやこれや…で、声を掛けてるウチに、集まった人数。
史上最多(笑)

大人5名 子供14名

みーんな、流れ、泳ぎ、滑り、食べ、遊びまくってました〜。

これだけ子供がいると、大人達の監視がめーっちゃ大変だったけど、
みんな無事に満足して帰ることができました!!


まぁ、ちょっとしたハプニングがあったんですが。。。。
ヨシとしよか(笑)


みんなお疲れ様!!
[PR]
by keyopan | 2011-08-18 22:05

来るんじゃないぞ、USJ。

f0232935_18512750.jpg

今日は4時くらいからUSJに来ました。

やはりお盆やね〜

めっちゃ混んでる!


ハイ、分かってました〜。
ハイ、覚悟してました〜。


なので、ササッと乗ったら帰ります(笑)
[PR]
by keyopan | 2011-08-16 18:51

先生に会いに♪  再会

今日は娘が去年、一年生のときに担任だった先生に
(転任になってしまったので・・)
先生のいる学校まで会いに行ってきました。

転任になると知らされた時は、本当に信じられなくて
子供たちはじめ、保護者の私たちまでも悲しくて、
出来ることなら2年生になっても3年生になっても
同じ学校に居て欲しかったなぁと思えるくらい、
こんないい先生には、長い学校生活の中でも
そう出会えないだろう・・・・ってくらい、
素敵で良い先生だったんです~。

そんな子供たち&親たちの希望で、先生にオファーを取って、
学校にいらっしゃる日に行ってきたという訳です。

f0232935_15285066.jpg
f0232935_15291437.jpg
f0232935_15294991.jpg

f0232935_15314617.jpg


先生のいる学校を一つ一つ案内して頂き、その間も先生に
「あんな!あんな!」ってそれぞれが自分アピール。
子供たちのなつく姿に、後ろから友達ママと笑っておりました。

別の学校を見学する機会っていうのもなかなかないので、
私たちも楽しんできました。

先生とはこうやってまたずーっと繋がってていたいです。
子供たちもなんだかパワーを貰って帰ったようでした。

先生☆ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by keyopan | 2011-08-09 15:22 | 学校のこと