おん祭り

雨の中、おん祭りに行ってきました。
三条通りの風景。

終わりかけってのもあったので、
祭りの後の静けさって感じでしたが、

もう締まりかけの屋台で
おっちゃんやお兄さんたちに色々おまけしていただきました016.gif


f0232935_19444674.jpg

[PR]
by keyopan | 2012-12-17 19:41 | お出かけ♪

奈良 三条通り

f0232935_17243357.jpg


一人奈良なぅ♪
お土産屋さんに灯りがついて、いい雰囲気♪
デートしてみたぁい!

それにしても日が落ちるの早くなったなぁ・・・
[PR]
by keyopan | 2012-10-09 18:23 | お出かけ♪

レスリング大会に出場してきました!

子供たちにとってはこれが2回目の試合となりますが、
今回の大会は「奈良県小・中のレスリング大会」においては第1回目。

前回の大会とはルールや得点方法など
改訂されたところも多くて、半分よくわからないままの出場となりました。

f0232935_11284129.jpg

まずはいつものように体慣らしのマット運動。
これがいつもみっちり1時間ほどあるから、子供たち大変!
既に汗出まくってました。

f0232935_11292317.jpg

それから相手見つけてタックルの練習など。
試合の様子を見てるかのようで緊張してきた・・・

f0232935_1130263.jpg

試合は手に汗にぎりすぎてカメラもビデオもほとんど撮れず・・
結果は、娘は2位
息子は3位でした。

・・っていっても、今回の対戦グループは少人数制。
みーんなメダルももらえて公平な感じ。
全試合数も結構あって、なかなか忙しかった。。


f0232935_11311987.jpg

最後は選手みんなで記念撮影。

娘も息子も負けた試合に関しては思いっきり泣いてました。
その悔しさが必要やで!!
[PR]
by keyopan | 2011-11-12 20:21 | 兄・妹のこと♪

お友達ママにチケットを頂きまして^^


『ハッピー・ドリーム・サーカス』奈良公演を観に行ってきました。

f0232935_17131072.jpg


サーカス自体、行くのってどれぐらいぶり??

会場は子供の時に見たような組み立てのテント、
子供の頃に連れて行ってもらったどこか懐かしい感じで、
結構、小さめのステージなのに技がとても凄かったです。


チャイニーズ系の演者さんたちで、
大車輪、空中ブランコ、火芸、自転車などの曲芸、ピエロ
狭いステージでのアクロバット的な出し物に、
大人も子供も歓声をあげたり、悲鳴を上げたりして(笑)
見入ってしまいました~
f0232935_1715165.jpg
f0232935_17152334.jpg




会場で友達ママに遭遇。

しかも、なんかピエロに呼びかけられてたでぇ~~~(笑)
なんか投げさせられた(笑)(笑)
面白かったぁ♪


余談ですが・・
サーカス前に立ち寄ったマクドで、ドナルドがやってきたよ!
f0232935_171650100.jpg

ある意味、これもピエロみたーい(笑)
[PR]
by keyopan | 2011-07-24 23:58 | お出かけ♪

若草山 山焼き


若草山の山焼きを見に行ってきました。

f0232935_23302974.jpg


始まりの花火を奈良駅で見て、

山焼きの一番燃えている時は東大寺くらい。

そして、山のふもとに辿り着いた頃には、
もう既に残り火でした・・・・

かろうじて撮れた写真は・・もう山焼きも終わりがけ。


駅から若草山まで遠いね~~~~~ん。
[PR]
by keyopan | 2011-01-22 23:28 | お出かけ♪

今日はまたまた”おんまつり”ネタを♪

お友達と一緒に娘がおんまつりの”お渡り式”に
お稚児さんとなって参加してきました♪


この日はとっても寒かったし、
子供たちにしたら、結構な距離を歩くことになったので、
しんどかったみたいですが、
想像以上に可愛いお稚児さん姿に、親は満足でした♪


貴重な経験が出来ました。
ま、これが最初で最後かな~~~^^

f0232935_1335454.jpg

[PR]
by keyopan | 2010-12-17 21:34 | 兄・妹のこと♪

春日若宮おんまつり 


過去日記の更新です・・


今日は奈良で、春日若宮おんまつりの
大宿所祭に参加してきました。

参加というのはお手伝い(お仕事)です^^

具体的なお仕事内容は㊙ですが・・
写真アップしときます(^^♪



f0232935_1235713.jpg

[PR]
by keyopan | 2010-12-15 20:23 | Happy Life

な・ら・ら

今日は”奈良”に用事があったので、
友達と出かけて来ました。

お昼、お腹がぺこぺこになったので、
”な・ら・ら”でインド料理のカリーランチ☆

店員さん、全員インドの方で、
頑張ってる日本語が可愛いらしかったよ(笑)

。。で、注文したのは
タンドリーチキン ランチ
f0232935_093352.jpg


カレーにナンに、タンドリーチキンに、スープに。。。と、
またもや満腹になっちゃいました♪


それでもおやつのドーナツは忘れずに☆

f0232935_0103137.jpg

フロレスタ
[PR]
by keyopan | 2010-09-15 20:05 | お出かけ♪

燈花会


燈花会 綺麗かったなぁ~~~♪

f0232935_1385318.jpg


f0232935_138383.jpg


f0232935_1391378.jpg

[PR]
by keyopan | 2010-08-14 22:39 | お出かけ♪

平城遷都1300年祭

4月に開幕して以来、初めて行って来ました。
・・・といっても、ちょっと覗いただけ~

今日は燈花会最終日だったので、その前の寄り道です。

この日は久々に涼しい日だったので、
それほどしんどくなかったよ!
何せ、会場は一つ一つが結構距離が離れていると
聞いた人み~~んなが言ってたもんで。

阪奈道路から見える『朱雀門』
帰る頃は”閉門の儀式”が見れました!
f0232935_162741.jpg


そして、朱雀門のすぐ近くにある平城京歴史館と遣唐使船復元展示会場
f0232935_23325289.jpg


ここでは、中国・朝鮮半島をはじめ、大陸との交流により発展した
わが国の国づくりの歴史などをストーリー仕立ての映像展示などで
分かりやすく解説したり、
平城京がどんな姿だったのか、両サイドに広がるスクリーン上で、
壮大な都を再現(VRシアター)したりしています。

自分が今、いる場所が昔はこんな感じだったんだなぁ~と
思うと、すごく不思議!
頭で思い描く風景よりも、よりリアルに感じることが出来ました。

遣唐使の渡航の様子をアニメーションで見せるシアターもあり、
復元された遣唐使船の上にも行くことが出来ます。

さらさら~~~っとでしたが、歴史でうっすらとしか知らないことが、
少し分かったような気がしました!

今回は、これだけしか行けてません。
(何せ遠いので。。)

また涼しくなったら、奥の方の会場も覗いてみたいなぁと思ってます。
[PR]
by keyopan | 2010-08-14 20:06 | お出かけ♪