NANTA 日本公演

去年、韓国で観たNANTA
が、なんと!
大阪にやってくる~~~~!!
・・・ということで、
リピーター観劇してきました。

同じ!
同じ!!


韓国で観たのと、同じ!!

やっぱりオモシロかった!!!

NANTA日本公演公式サイト


そしてね、この日本公演のキャストに
NANTA初の日本人キャスト 岩本柚香さんという方が登場!

彼女は韓国旅行の際、観たこのNANTAに感銘を受けて
自分もこの舞台に立ちたい!!!と強く思い、
自ら渡韓して、NANTAの門を叩いたそうです。
最初はなかなか認めて貰えず、グッズの販売員などの
仕事しか与えてもらえず、それでも自分でワザを盗み、
NANTAのあらゆる技術を見につけたそうです。
パワー溢れる、彼女の迫力ある演技に魅了されました!!

f0232935_17421811.jpg


サイン中のキャストの皆さん。
奥にいるのが柚香さん♪

f0232935_1743047.jpg

子供も大喜びでした。
また観たいらしい~~~笑
[PR]
by keyopan | 2011-03-20 20:34 | お出かけ♪

日々あれこれ。

日記、またサボってしまった・・・
さかのぼって綴っています。

W杯、サッカー日本
惜しくも敗退してしまいましたね・・・・
テレビで叫びながら、応援していました。
固いディフェンス陣の守りはさすが!
絶対に点をやれるか!という執念が伝わってきました。
ゴールもいくつか惜しいところがあったんだけどなぁ・・・
延長戦の後、最後はPKで決める!という結果になってしまいましたが、
残念ながら1ゴール決まらず。あぁ、無念。

しっかしPKってなぁ。。。。
今までの労力も、技も・・全部白紙に??って感じで
あんまり納得はいかないんだけど。
まぁ、ルールだから仕方がないのかなぁ。
あれ以上続けてたら、ブっ倒れてしまうかもしれないしなぁ。

・・・とにかく!
日本代表の選手たちのチームの団結力は素晴らしかった!
あんな、仲間たちと一緒に過ごすという経験は
なかなか出来るもんではないよ。

暗い世の中に、一筋の光・希望が差し込んだ!
まさにそんな感じでした。
感動をありがとう!!!



さて、今日は幼稚園のお友達ママと久々に集合してました。
家は近所なんだけど、学年も、通っている小学校もみんなバラバラ。
たま~にこうやって会い、お互いの近況報告!!

お美味しいベーカリーで、語り合ってきました!!!

f0232935_754080.jpg



それから最後に。
韓流の1ファンとしては、パク・ヨンハ氏の訃報には
かなりの衝撃とショックを受けました。
今までも、何も知らずに見ていたドラマで、
「この俳優さんいいなぁ~~~~☆
他にどんなドラマ出てはるんやろ~?」

調べたら、少し前に自殺していたり・・・・と、
結構そんなことがあるので。

韓国のスターは日本に比べると、真面目で一生懸命。
でも、事務所からは”商品”として扱われるので、
プライベートも一切が支配下の中にあるといわれています。
立ち代りも激しく、ネットによる誹謗中傷も想像以上に過激で
精神的にまいってしまう人が多いと聞きました。

表面では人気者で華やかに見えるスターでも、
胸中は色々と悩みや不安があったのかもしれません。
それにしても、まだ若くして自ら命を絶つというのは
残念でなりません。
もうこれ以上、こんなことがなければいいのになぁ・・と
強く思います。

ヨンハ氏のご冥福を心よりお祈りいたします。

[PR]
by keyopan | 2010-06-30 21:16 | けよぱんのこと♪

久々の更新です♪

明洞(ミョンドン)の夜は、ガイドさん一押しの
『NANTA』~ナンタ~を観劇してきました。

『NANTA』とは???


漢字の“乱打”を韓国語で発音したもの。
とにかく『なんでも叩いてしまえ!』というところから来ています。

ノンバーバルパフォーマンス(セリフのない劇)になっているので、
国籍関係なく老若男女だれでも楽しむことができます。

物語は『ひとクセもふたクセもある4人のコックさんが時間内に
結婚披露宴の料理を作りあげる』といういたって単純なもの。

食器からはじまって、野菜、鍋、まな板、包丁、ボウル、ゴミ箱・・・と、
とにかく厨房にあるもの全てが楽器に変身してしまうという、
奇抜なストーリ展開になっています。
その中で繰り広げられる、コック達の格闘、ラブライン、パフォーマンス、
演奏・・・色々な要素が詰まっています。

f0232935_136595.jpg


詳しくは・・コチラをどうぞ~~☆


とにかく、観て良かった!!
子供達も最後まで爆笑の嵐でした。

かといって、笑いだけで終わらず、
最後まで全く手を抜くことのない、度肝を抜くワザの連続に
もう目が離せないといった感じでした。
途中で、お客さんも舞台に引き込まれて、いつの間にか
出演者になっているという本当に良く出来た展開になってます。

息子は「舞台に出たかった~~~」と言ってました(笑)


これは、子供連れソウル旅行には絶対オススメです♪
損はしないと約束しますので、是非!観てない方は観てくださいね☆☆

[PR]
by keyopan | 2010-04-23 01:42 | お出かけ♪

中断していたソウル日記再開です072.gif


街巡りもいっぱいしました。
歩いて歩いて歩き回りました060.gif

場所から場所へはほとんど”地下鉄”で移動しましたが、
タクシーも便利で安かったので、細かいところは”タクシー”も利用しました。

あまり、珍しいところをまわった訳ではないのですが、
まずは『東大門』(トンデムン)

ここはファッションビル郡が立ち並ぶ、まさに都会って感じ。
『ミリオレ』 『トゥンサンタワー』などの
ショッピングセンターは、韓国最大急のファッションビル!!
しかも夜中の4時半とかまでやっているので、
だんだん時間の感覚が分からなくなってくるんです。

f0232935_016168.jpg


日本でいえば、夕方6時頃のデパートの光景が、
夜中になっても繰り広げられているという不思議な状況。

若者が普通に洋服を買いに来たり、
若い女の子達がお茶したり、洋服や化粧品を買いに来たり、
ネイルなんかもやっていたり・・・
そしてカップルが普通に腕を組んでデートしている。

夜中ですよ。夜中!!!
午前様の光景とは思えない街。。。。。

そんな大きなショッピングセンターの脇には、
主に衣料品の商店・露店もひしめいてるという感じの場所かな。

ここでは娘のや可愛いヘアアクセなどをゲットしました。

それから
明洞(ミョンドン) 南大門(ナンデムン) ソウル駅 南山公園などなど

ソウルに来たらほとんどの人が行くところといえば、
明洞&南大門だと思います。

明洞はガイド本にも書いてたように、
東京でいうと銀座に相当する街。
あ、原宿っぽいところもあるかな(?)

韓国流行の発祥地と言えるでしょう。
大規模なデパートが密集しているだけでなく、
国内、海外の一流ブランドのブティック、シューズショップ、
アクセサリーショップ、化粧品まで、あらゆる店が集まっています。

衣類やアクセサリー、食料品、食器、革製品、メガネ、おもちゃなど、
何でもある大型商店街で広い敷地に1,700種余り、
11,000軒余りの店がひしめきあっています。


通りを一筋間違えると迷ってしまいそうなくらい
どこも人がいっぱいでややこしかったです(笑)

f0232935_051091.jpg
ちょっと通りから抜け出たところ。
遠くにソウルタワーが見えます


南大門も同じく、
ソウルのほぼ中心部に位置し、
多くの人出で賑わっています。
何でも揃う総合市場として、地元の人はモチロン、
観光客にも人気のスポットです。
時間を忘れそうなくらい、沢山のモノがあり、
目がまわりそうでした(笑)

歩き回りながら食べたものが
トッポギ
f0232935_0524164.jpg


実は初めて食べました!
今まで韓国に来ても食べたことがなかったのです。

甘い?辛い?
うわ、辛い!!
でもまたもう一口食べたいわ!
あ、やっぱり甘い?
いや辛いかな?
から~~~~~~っっ


・・・と、感想はそんな感じです(笑)

そしてチヂミ
チヂミはおばちゃんが「めっちゃ美味しい!!」
焼いてくれましたが、
ホントに『めっちゃ美味しかったです』
魚介類や野菜がたっぷり!!!


息子はフランクフルトが食べたい!!!
・・・と買いましたが、
なんと!
ケチャップと思ったのが、コチュジャン風味の辛いソースだったようで、
火を噴いてました(笑・笑)
f0232935_0554022.jpg



つづく・・・
[PR]
by keyopan | 2010-04-13 01:00 | お出かけ♪


ロッテワールドの後は、お隣のロッテ百貨店の10Fにある
ロッテ免税店でショッピング♪

・・・とはいっても、昔ほどブランド物に興味がなくなった
(・・・というか、高価なものを買う余裕がなくなった(笑))ので、
ぐるぐる~~~と見て歩くのがメイン。

時間帯にもよるのか、比較的、店内も空いてるような雰囲気。
昔ほどブランド物に惹かれる日本人が少なくなってきたのでしょうか???

でも、いい物はいい~~~♪たまには足を止めて、バッグや化粧品なんかに触れてみる。
アカンアカン。
もったいない。もったいない。
でも欲しい~~~・・なんて葛藤しながら(笑)

しかし、子供達にはどうやらつまんないようで・・・
「歩くの疲れた~~~」
「ホテル戻りたい~~~」
の連発。

仕方がないから、下の階でワッフルを食べさせて
再び歩く。

そりゃぁ子供には興味ないよね~~~~050.gif

さて、その後はガイド本にも載ってあった
スターアベニューへ。

f0232935_23595914.jpg



ここは免税店の特典で無料クーポンが頂けたのでタダで入ることが出来ました。

スターの愛用品を展示したブースや、
ドラマのセットを再現した写真スペースなど・・・
ファン必見の5ゾーンがあります。

私的には思ったより狭かったなぁ~~~という印象。

チェ・ジウやパク・ヨンハなどなど・・
f0232935_02949.jpg


色んなスターが並ぶ中、
何故かIKKOさんのもあったよ(笑)
f0232935_03653.jpg


スターのパネルと記念撮影が出来るところもあったんだけど、
『有料』ってことだったので、こっそり横から写真撮っちゃいました(笑)

f0232935_062141.jpg


ホントは前から撮るんやで!!!
[PR]
by keyopan | 2010-04-05 03:12 | お出かけ♪


ただいま♪
ソウルから無事に帰国しました~~056.gif

一言で言うと・・・
めっちゃ楽しかった~~!!でもめっちゃ疲れた~~って感じです(笑)

モチロン、行く前にはそれなりに予習はしたものの、
「時間に限りがあります!!」と、弾丸トラベラーの名台詞にもあるように、
やり残したこと! 無理だったこと!
それはそれはいっぱいです(笑)

だってソウルって広すぎ!!!

しかも、まずは”子連れ”ということで、主旨は色々と制限されるし、
やっぱりプランも子供メインに考えなきゃいけないってこともあるので、
私的には、見たドラマの『ロケ地巡り』をもっとももっとしたかった・・・
本にも載っていたりした場所にももっと行きたかったなぁ~というのが
一番の心残りな点です。


とは言うものの、とりあえず時間ある限り、
歩いて見て遊んで来ました♪

まずはロッテワールド☆

f0232935_134531.jpg


これは子供達のことを考えて、今回のプランに組み込みました。

私も行ったことがなかったので、どんな所か知らず、
”あんまりやで~”と聞いてたのもあったんですが、
行ってみて思った以上に結構楽しかったし、子供も大喜びでした。

そして、ココは『天国の階段』のロケ地となったところです。
(知ってる人は知ってるネ)

あの、メリーゴランドにもモノレールにも乗ってきました!
f0232935_1331772.jpg



ソンジュが走り回っていた室内の遊園地もくまなく回ってきました!


f0232935_13717.jpg



穏やかな乗り物ばかりかなぁ~?と思ったら、
結構な絶叫マシーンも沢山あったりで、絶叫マシーン好きな息子は
かなりテンション高かったです。

f0232935_1542454.jpg


動いてる所はブレてしまって止まった写真になりましたが、
これはワイキキ・ウェーブ
みんな横並びに乗って、上がったり下がったり・・・と
かなり激しくぐねぐね~~とひねる感じの動きをするマシーン。
荒波に飲まれているという設定のようですが・・・
私達は怖いから拒否!
結局、息子一人で乗りました(笑)

感想は・・・「見ているよりも乗ったら全然怖くない」でした(笑) スゲー!

室内と隣接して外にも遊園地があります。
つなげると結構広いなぁ~って感じ!
まぁ、ディズニーランドのような・・・・(?)ところも多々あったりで(笑)
でも、一見の価値はあるなぁ~とそんな印象でした。

f0232935_1394396.jpg


最後に・・・

これがキスシーンもあった、スケートリンクです053.gif

f0232935_1584062.jpg

館内の真ん中、一番階下にデッカくスケート場があります!
全ての空間を有効利用している!って感じですね♪



ロッテ・ワールド☆☆なかなかGOO~~♪
子連れの方にはオススメ・スポットです♪

さて、その後は韓流スターと触れ合える(?)
スターアベニュー&ロッテ免税店に行きました。

続きは次回に。。。。☆☆
[PR]
by keyopan | 2010-04-04 22:50 | お出かけ♪

いざ!ソウルへ♪

 
明日から韓国・ソウルに行ってきます!!

私的には、これで3度目のソウル。
でも、子供を連れて行くのは初めてです。

エステなんかは出来ないけど、
歩く!食べる!見る!をメインに遊んで来ようと思ってます♪

またソウル日記お楽しみに~029.gif
[PR]
by keyopan | 2010-03-31 23:50 | お出かけ♪