人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国・ソウルの旅 パート1 ~ロッテワールド~


ただいま♪
ソウルから無事に帰国しました~~056.gif

一言で言うと・・・
めっちゃ楽しかった~~!!でもめっちゃ疲れた~~って感じです(笑)

モチロン、行く前にはそれなりに予習はしたものの、
「時間に限りがあります!!」と、弾丸トラベラーの名台詞にもあるように、
やり残したこと! 無理だったこと!
それはそれはいっぱいです(笑)

だってソウルって広すぎ!!!

しかも、まずは”子連れ”ということで、主旨は色々と制限されるし、
やっぱりプランも子供メインに考えなきゃいけないってこともあるので、
私的には、見たドラマの『ロケ地巡り』をもっとももっとしたかった・・・
本にも載っていたりした場所にももっと行きたかったなぁ~というのが
一番の心残りな点です。


とは言うものの、とりあえず時間ある限り、
歩いて見て遊んで来ました♪

まずはロッテワールド☆

韓国・ソウルの旅 パート1 ~ロッテワールド~_f0232935_134531.jpg


これは子供達のことを考えて、今回のプランに組み込みました。

私も行ったことがなかったので、どんな所か知らず、
”あんまりやで~”と聞いてたのもあったんですが、
行ってみて思った以上に結構楽しかったし、子供も大喜びでした。

そして、ココは『天国の階段』のロケ地となったところです。
(知ってる人は知ってるネ)

あの、メリーゴランドにもモノレールにも乗ってきました!
韓国・ソウルの旅 パート1 ~ロッテワールド~_f0232935_1331772.jpg



ソンジュが走り回っていた室内の遊園地もくまなく回ってきました!


韓国・ソウルの旅 パート1 ~ロッテワールド~_f0232935_13717.jpg



穏やかな乗り物ばかりかなぁ~?と思ったら、
結構な絶叫マシーンも沢山あったりで、絶叫マシーン好きな息子は
かなりテンション高かったです。

韓国・ソウルの旅 パート1 ~ロッテワールド~_f0232935_1542454.jpg


動いてる所はブレてしまって止まった写真になりましたが、
これはワイキキ・ウェーブ
みんな横並びに乗って、上がったり下がったり・・・と
かなり激しくぐねぐね~~とひねる感じの動きをするマシーン。
荒波に飲まれているという設定のようですが・・・
私達は怖いから拒否!
結局、息子一人で乗りました(笑)

感想は・・・「見ているよりも乗ったら全然怖くない」でした(笑) スゲー!

室内と隣接して外にも遊園地があります。
つなげると結構広いなぁ~って感じ!
まぁ、ディズニーランドのような・・・・(?)ところも多々あったりで(笑)
でも、一見の価値はあるなぁ~とそんな印象でした。

韓国・ソウルの旅 パート1 ~ロッテワールド~_f0232935_1394396.jpg


最後に・・・

これがキスシーンもあった、スケートリンクです053.gif

韓国・ソウルの旅 パート1 ~ロッテワールド~_f0232935_1584062.jpg

館内の真ん中、一番階下にデッカくスケート場があります!
全ての空間を有効利用している!って感じですね♪



ロッテ・ワールド☆☆なかなかGOO~~♪
子連れの方にはオススメ・スポットです♪

さて、その後は韓流スターと触れ合える(?)
スターアベニュー&ロッテ免税店に行きました。

続きは次回に。。。。☆☆
by keyopan | 2010-04-04 22:50 | お出かけ♪